MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:30(最終受付19:00)
全ての営業時間

大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪1F

最寄り駅:大阪環状線 大阪城公園駅 3番出口より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス ホテルニューオータニ大阪店のブログ

食べるスピードは大丈夫?



こんにちは♪スリムビューティハウス大阪店です

皆さん、食事は毎回味わって食べれてますか(*´-`)?
日々忙しくされてる方も多いと思います。


そんな時、気をつけたいのが〔早食い 〕です。

早食いが肥満の大原因に繋がってるんです!!


脳が満腹を感じるのは、食事をはじめてから約15分~20分後
「早食い」をすることによって血糖値が急上昇します。

急激に血糖値が上がると、インスリンが大量に分泌されます。
インスリン=脂肪組織で脂肪が合成されるのを促進したり、脂肪の分解を抑制する働きです。
つまり、結果的に脂肪が蓄えられ肥満に繋がります。

早食いの人は、満腹感を感じる前に、早く大量の食事をしてしまうので
どうしても過食傾向が強くなります。つまり、大食いしやくなるんです!

大食いを続けるうちに胃が大きくなり、
それまで食べていた量ではだんだん満足できなくなります。。。


そのため、食べる量が増えていく→肥満へ向けてまっしぐらの悪循環に。。。

また人間の脳は飢餓状態に敏感なので
空腹感が強いと早食い、ドカ食いになってしまいます_(:3」z)_

改善点として
□ながら食べを控える
□しっかり味わって、最低でも30回は噛む
□野菜や汁物を1番最初に食べる

ついつい疎かにしてしまいがちですが、私たちの今の身体は食事でできています( ^ω^ )
【食事の質】はもちろん、食べ方にも気をつけていきましょう!!

おすすめコース

【初回限定】脚&ヒップ

スリムビューティハウス ホテルニューオータニ大阪店のスタッフ スリムホテルニューオータニ大阪店

スリムホテルニューオータニ大阪店 スリムホテルニューオータニオオサカテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。