無断キャンセルに関するお知らせ
サロンオーナー加藤です
本来であればこのような記事を掲載したくないのですが
一部の心無いユーザー様のEPERKオンライン予約での
「無断キャンセル」
について店舗としての方針を記載させて頂きます。
民法第415条 債務不履行による損害賠償
に基づきキャンセル料を請求する権利が店舗にございます。当然支払う義務がユーザー様に生じます
また第413条 債権者が債務の履行を受けることを拒み、又は受けることができないときは、その債権者は、履行の提供があった時から遅滞の責任を負う。
消費者契約法第9条により支払期日から年率14.6%を超えないものとして延滞料を上乗せして請求することができます
上記の内容を踏まえて当店でのキャンセル規則を設定しました
①ネットでのキャンセルは前日までと致します
②当日やむを得ない場合は必ず店舗に電話で連絡をお願いいたします。留守番電話でもかまいませんので連絡だけよろしくお願いします。
③無断でのキャンセルに限りキャンセル料金を100%請求し今後のご来店をお断りいたします
一週間以内に支払いをお願いいたします
④支払いに応じて頂けない場合、支払期日から14.6%の年率延滞料金を加えた額を請求いたします
当日急な用事が入りサロンへご来店できない場合や体調不良、公共交通機関の影響でのご来店が困難な場合を含めて
致し方ない状況でのキャンセルは請求いたしません
その際には必ずご連絡ください
当店では完全予約制を採用することで、皆様の大切なお時間を確保し
安心して施術を受けて頂けるよう努めております
キャンセル料金が欲しくて請求するわけではございません。
サロンとしてだけでなく他のお客様の多大な迷惑になっていることをご理解いただけますよう申し上げます
コロナ禍でストレスも多く時間をもてあます事もあるかと思いますが、社会人としてのルールはお守りいただきたく思います。