POWWOW エソラ池袋店

MAP
  • スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 10:30~21:30

東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola5階

最寄り駅:JR山手線 池袋駅 JR南改札より徒歩1分

POWWOW エソラ池袋店のブログ

施術後の水分補給はなぜ大事?

こんにちは、POWWOWエソラ池袋店です。

皆さんはマッサージを受けた後に「水分をたくさん摂りましょう」と言われたことありませんか?

どこのサロンでもセラピストが添えやすいワードですが、
ではなぜ摂った方が良いのかご存じでしょうか。

マッサージの施術後は、リンパや血行の滞りがよくなるため
老廃物が排出されやすく新陳代謝も活発になります。

また代謝が行われる時に、体内の水分が多く使われるため喉の渇きが感じやすくなります。
ここで我慢してしますと脱水症状になります。

血液は体中の老廃物を体外に排出する役割も担っていますが、
水分不足に陥ると、血液が循環しにくい状況になり老廃物が排出されにくいです。

水分不足によって、酸素や栄養が運搬されず、老廃物が排出されないため
マッサージ後であるにも関わらず首や肩のこりが発生したり、
ホルモンバランスが崩れたりと逆に体の不調の原因に。

ここまで聞くと、いかに施術後の水分補給が大事ということが分かりますね。

ただ、なら何でも飲めば効果的というわけではありません。
多機能な成分が含まれるものではなく、お水を多めに摂りましょう。
1度でたくさん飲むと胃に負担がかかるので、回数こまめに飲んであげるのがお勧めです!


この内容をおさえておくだけで、
施術効果がさらに上がりスッキリさが増します!

是非実践してみてくださいね!

カウンセリングの様子
おすすめコース

新規限定クーポン

  • 12000円 (100分) ※女性のみ
  • このコースで
    空席確認
パウワウ エソラ池袋店(POWWOW)のスタッフ 青木

セラピスト

青木 アオキ

POWWOW エソラ池袋店のメニュー

EPARK料金8,000円

12%OFF 7,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金14,800円

6%OFF 13,800円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金8,000円

12%OFF 7,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。