Indiba Salon Onz

MAP
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:30(最終受付18:30)

群馬県高崎市中泉町631-26 Crebia beauty mall Asec

最寄り駅:JR高崎線 高崎駅 西口より車で19分

Indiba Salon Onzのブログ

自宅で出来るセルフケアと美容整体

こんにちは。
ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
インディバサロンOnz-オンズ-
の関根です。

今回のブログは、前回の最後に書いた
【起きた時の体の辛さに効くセルフケア】をお伝えしたいと思います。

起きた時、動こうとしたり起き上がるのに体が辛い方へ!!

特に、寝起き時は腰が辛い方が多いと感じていますので、【寝たままできる腰のケア方法】をお伝えします。

①画像1のように仰向けかつ膝を立てて行います。
その状態でお腹に両手を重ねて置き、
画像4の赤い矢印の方向、時計回りにおヘソの周りを円を描く様に優しい圧で1分ほどさすります。

②おヘソから指3〜4本分ほど横の箇所(画像4番の緑の●の辺り)に、左右の指3〜4指を真下に、ゆっくりと息を吐きながら押していきます。そのまま真下へ押しながら、ゆっくりと呼吸を繰り返します。呼吸と共にどんどん指がお腹の中へ入っていくのを感じられたらOK!
※痛みが伴う方は痛くない程度に抑えるくらいで大丈夫です。30秒〜1分程度。
そのまま同じ場所で、お腹に圧をかけたまま、押している側の脚を開いて曲げ伸ばしします。
呼吸を止めない様、ゆっくり息を吸ったり吐いたりしながら行って下さい。(曲げ伸ばし5〜10往復程度)

③②と同様に、今度は反対側のお腹を同様に行います。

④一度深呼吸をしてから
同じ場所(緑の●の位置)に、今度は画像3のようにそれぞれに手を置き、交互にお腹を揺らすくらいに優しく押すのを繰り返して下さい。
(30秒〜1分程度)

⑤最後に、①と同じく優しい圧でお腹を円を描くようにさすりながら、深呼吸を3〜5回ほどして終了です。
※深呼吸のポイントは、息を吸う時間より、息を吐く時間を長くすること。4秒吸って8秒吐く、など。


こちらのセルフケアは、寝起きに腰の辛い方全員に効果がある訳ではありません。
それは何故かというと、体の辛さの原因が人それぞれ違うからです。
今回のセルフケアがとても効いた!という方は、お腹の筋肉や内臓まわりの筋膜が硬くなってた証拠です。
ちなみに、腸内ガスや便秘にも効き目が高いです♪

例えば腰の辛さの原因が、臀部にある人、もも裏にある人、脇腹にある人、ふくらはぎにある人、など人それぞれ原因が違うのです。
腰が辛いからと言って、腰の筋肉が原因の方は実は少なかったりします。

辛さの原因を見極め、
原因である筋・筋膜をしっかりとアプローチして整えていけるメニューが

【全身美容整体】
•60分¥8800
•90分¥11000

となっております。

全身美容整体のご新規様特別クーポンもございますので、ぜひご確認下さいませ♪

次回は
【日本人に多い反り腰チェックに関して】お伝えしたいと思います♪

インディバサロンオンズ
関根

画像①
画像②
画像③
画像④
サロンブログの
読者になる
投稿者
オンズ(Indiba Salon Onz)のスタッフ 関根望美

関根望美

セキネノゾミ

お客様の「変わりたい事」に最短で向えるよう、丁寧なヒアリングと高レベルの施術をご提供すること。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
オンズ(Indiba Salon Onz)のスタッフ 関根望美

代表

関根望美 セキネノゾミ

Indiba Salon Onzのメニュー

EPARK料金13,200円

7%OFF 12,200円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金9,800円

10%OFF 8,800円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金18,700円

5%OFF 17,700円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金18,000円

5%OFF 17,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金16,000円

6%OFF 15,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。