• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 09:30~18:00(最終受付16:00)

兵庫県明石市大久保町大窪477-7

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 大久保駅 北口より徒歩10分

やかみひめのブログ

美肌への第一歩は、とにかく保湿!

暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続いています。
つまるところ、まだまだ乾燥する季節です。
皆さん、化粧水をお顔につける時は、どのようにされていますか??
つけ方に気をつけるだけで、お肌に入る水分量に大きな差が出ますよ。


ポイント① コットンを使う or 掌を使う

どちらでも間違いでは無いのですが、知っておいて欲しいのは
お顔より掌の方が、水分吸収率が良いということです。

お風呂に長く浸かっていると、掌や足の裏がふやけてきますよね。
でも他の部分は変わらない。
それはどうしてかと言うと、水分を吸収しやすい角質層という部分が、掌と足の裏だけ分厚いから。

つまり、掌に出した化粧水は、お顔より掌の方がたくさん吸収してしまうので
思ったよりお顔に届いていないかも知れません

それを防ぎたい場合は、コットンを使うと良いですね。


ポイント② 十分な量を使用する

お高い化粧水だから、勿体無い!と少量しか使わないでいると
摩擦になって、逆効果になる場合があります。

よくお化粧水のボトルに目安量が書いてありますね。
例えば500円玉大とあった場合、
コットンの裏側から見て500円玉大染みているくらいの
十分な量を含ませましょう。


ポイント③ パッティング

コットンまたは掌を、お顔につけたり離したりして
水分をお肌の奥まで浸透させます。

この時、スピードや強さは必要ありません。

何回くらいパッティングすると良いのか、と言うと
理想は 年齢 × 3〜5 回 です
30歳の方でしたら、90〜150回ということですね。

そんなにやるのは大変だと思われるかも知れませんが
丁寧にやると全然違うので、是非頑張ってください。

お顔に触れてみて、少しひんやり冷たく感じるくらいが
水分が十分に行き届いた証拠です。


例えば、シミだったり、しわだったり、くすみだったり、
色んなお肌のお悩みがあると思いますが
保湿は全てのお悩み改善の第一歩です。
毎日の丁寧なお手入れで、理想の美肌に近づきましょう

美肌への第一歩は、とにかく保湿!
やかみひめのスタッフ ユカリ

代表

ユカリ ユカリ

やかみひめのメニュー

EPARK料金6,800円

29%OFF 4,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,480円

26%OFF 5,480円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,200円

21%OFF 7,200円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,500円

21%OFF 7,500円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。