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Chouchouのブログ

お腹をのばしましょう☆

こんにちは!Chou chou恵比寿西川です!

選べる8種類の全身オールハンド60分コースのご紹介☆
6000円→5000円 人間の手のひらのパワーは癒しの効果絶大です☆

本日はお腹のストレッチをご紹介します!!

肩や背中のコリは分かりやすいですが「お腹のコリ」といってもピンときませんよね。

日本人は座りすぎといわれていますが、デスクワークの方、猫背ぎみの方は、知らず知らずのうちにお腹

は縮こまり、内臓も圧迫され、腰痛までも引き起こします。

重だるい体幹部分の疲れは「お腹ストレッチ」でまるごとケアしましょう!

ヨガでは「スフィンクスのポーズ」と呼ばれています。

ストレッチ中は絶対に呼吸は止めずに深呼吸をしましょう☆

30秒から50秒くらいをワンセットとして、寝る前や出来る時

にやってみてください☆お腹が伸びてて気持ちいいなあと思えたらばっちりです!!

お腹から胸まで広げて伸ばし呼吸筋もストレッチするので、呼吸もラク~に☆ おへそ周辺が刺激されて

血行がよくなり消化が増進し、便秘解消にも。

「第二の脳」と呼ばれる腸が元気になると緊張がほぐれてリラックス効果や、体のだるさ軽減も期待できま

す。

もちろん腰痛予防&改善にも! 是非おためしあれ~☆

お腹に縦の線が入るように意識☆

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