• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)

東京都渋谷区恵比寿1-13-9 フォレストJビル5F

最寄り駅:JR山手線 恵比寿駅 東口より徒歩1分

Chouchouのブログ

耳回しましょう♪

迷ったらこれ☆
《人気NO.1》贅沢セレクト90分
ご新規様 12000→9000
ハイパーナイフと、オールハンドの相乗効果がすごいです☆

耳たぶの周辺はリンパが集中しているので、筋の緊張をほぐしてリンパの流れを良くすることで、老廃物が排出されて、むくみや肩こりも改善も期待できます!

咀嚼筋は体の深部にあるため、マッサージなどでほぐそうとしても、なかなか手が届かないのですが、耳たぶの筋肉を動かすことで、隣にある咀嚼筋も連動して動きます!

そのため、下手に咀嚼筋をもみほぐすよりも、耳たぶを回す方が効果を得られることがわかったのだそうです!

耳たぶ回しには、☆美容と健康に嬉しい効果☆

まず美容効果としては、リンパを流して筋肉の緊張をほぐすことで、小顔・リフトアップ効果が挙げられます。

むくみも取れ、顔色が明るくなる、目がぱっちりするなどの効果も見られます。

片側だけ耳たぶ回しをしてみると、違いがわかる方も♪

健康効果としては、咀嚼筋の緊張が原因で起こることが多い肩こり・頭痛が改善されます。同様に、首の

痛みや腰痛なども緩和されます。

また、リンパが流れることで代謝も良くなり、全身の疲労回復にも効果が期待できます。
①耳たぶを回す

耳たぶの付け根を軽くつまんで、後ろに向かって4回、クルクル回します。あまり強く引っ張りすぎず、軽い力で行いましょう。

②頬をなでる

手のひらを頬に当てて、フェイスラインに向けてサッと4回撫でます。この時も、軽い力で優しく行いましょう。

③もう一度耳たぶを回す

最初と同様に、耳たぶの付け根をつまんで、4回まわします。

④顎を動かす

下顎を前に突き出す動きを4回、左右に揺らす動きを4回します。その後、下顎を前に突き出したまま、大きく口を開けます。

⑤腕を回す

両肘を垂直に曲げて肩の高さにまで上げ、手の平を内側に向けて、胸を開くように腕を後ろに4回、動かします。

さらに下顎を上げて、肩を後ろに向かって30回まわします。

以上が一連の流れで、これを2~3セット繰り返します。

全体で5分もかからないので、気になった時に気軽に行えますよ。

耳たぶ回しは、忙しい生活の中で運動をする時間があまりとれない方にもおすすめです。

ぜひ今日から始めて、すっきりした小顔を手に入れちゃいましょう♪

耳回し

Chouchouのメニュー

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金12,000円

8%OFF 11,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。