• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)

東京都渋谷区恵比寿1-13-9 フォレストJビル5F

最寄り駅:JR山手線 恵比寿駅 東口より徒歩1分

Chouchouのブログ

乾燥肌は日焼けしやすい!?

こんにちわ♪Chouchou恵比寿の坂地です♪

今日は日焼けについてご紹介します☆
紫外線は年間を通して降り注いでいます。
年間の紫外線総量の約8割は、4~9月に降り注いでいることをご存知でしょうか?
春先の3月から紫外線量が徐々に増えはじめ、6月や7月にピークとなります。
また、紫外線が多くなる時間帯は10~14時の4時間となっています。

【肌の乾燥と日焼け】
紫外線対策をしているのにも関わらず、日焼けしやすいと感じている方はいませんか?
原因として、肌が乾燥していることが考えられます!

生魚より、乾燥させた干物の方が早く焼けるのと同じようなイメージで、
肌が乾燥していると紫外線の影響を受けやすく、焼けやすくなります(>_<)

「乾燥肌」の場合、肌上部の角質細胞や細胞間の水分量が足りず、
スキマができてバリア機能が弱っている状態です。
すると紫外線などの外部刺激を表面で跳ね返すことができず、異物が肌奥まで侵入してしまいます。
そのため、通常よりも黒くなりやすい、もしくは赤くなりやすくなります。

夏場でベタベタするからとボディクリーム塗っていない方は
しっかり保湿して紫外線に負けない肌作りをしていきましょう◎

◆店舗住所
渋谷区恵比寿1-13-9
フォレストJビル501
(恵比寿東口より徒歩3分)
◆営業時間12:00~22:30

乾燥肌と日焼け

Chouchouのメニュー

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金12,000円

8%OFF 11,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。