• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)

東京都渋谷区恵比寿1-13-9 フォレストJビル5F

最寄り駅:JR山手線 恵比寿駅 東口より徒歩1分

Chouchouのブログ

むくみを放置するとセルライトになる?!

こんにちは♪Chouchou恵比寿の坂地です♪

女性は筋肉が少ないため、男性よりもむくみやすい傾向にあります(>_<)

特に足元の筋肉は、第二の心臓と言われており
下から上に血液やリンパ液を送り返す力があります!

この『筋ポンプ作用』が働きにくくなると、まず足がむくんできます。
そして、そのむくみが抜けきらなければ朝起きた時、顔もむくんでしまうという悪循環をもたらすことも......。

【むくみがセルライトの原因になることも!!】

むくみとセルライトはまったく別ものではあるのですが、このふたつには関係性があります。
まず、むくみが起こるとリンパ管や毛細血管が圧迫されることになります。
このリンパ管や毛細血管への圧迫がセルライトに繋がると言われているのです。

リンパ管や毛細血管が圧迫されると本来排出されるべき余分な水分や老廃物が溜まってしまいます。
これが酸素や栄養分の運搬の邪魔になってしまい、代謝が悪くなります(>_<)

代謝が悪くなることによって、脂肪細胞の燃焼も妨げられることになり、燃焼されない脂肪細胞の周りには老廃物や水分がこびりつきます(>_<)
その状態が続くとセルライトができ、どんどん進行していってしまうのです…。

むくみの原因はリンパの滞りと血行不良です!!
どちらもリンパドレナージュで改善できます◎
セルライトになってしまう前に、しっかりむくみを改善しましょう!!

また、塩分過多になると、体が血液中の塩分濃度を薄めようと水分をため込むため、塩分が多く味付けの濃い料理にも注意が必要です。
むくみ予防だけでなく、健康のためにも薄味を心がけましょう♪

【最新ハイパーナイフ・マッサージ】
Chouchou恵比寿店
◆店舗住所
渋谷区恵比寿1-13-9
フォレストJビル501
(恵比寿東口より徒歩3分)
◆営業時間12:00~22:30(最終受付21:10)

むくみ
おすすめコース

《新規限定クーポン》最新ハイパーナイフを含む10種から選べる贅沢セレクトコース

  • 9000円 (90分)
  • このコースで
    空席確認

Chouchouのメニュー

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金12,000円

8%OFF 11,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。