【健康を失ったらもどらなくなる】
(例えば)
骨折して入院すると
↓ ↓ ↓
糖尿病になり
↓ ↓ ↓
認知症になり
↓ ↓ ↓
施設もしくは家庭内介護
など、
医療=医師はどんな仕事をされているんですか〜?
先ずは診断してくれます。
また、手術をしてくれたり薬を処方してくれます。
私がしていることは
『パーソナルヘルスコンサルタント』
食、睡眠、運動、遺伝
トータルのバランスを整える仕事です。
機能性医学は、1990年にアメリカのジェフリー・ブランド博士によって提唱された考え方であり、生活習慣病や慢性病に対して出来るだけ薬に頼ることなく、原因に着目して予防と根本治療を目指す、人それぞれの個体差を考慮した医学です。
予防医学で日本を健康にしたいです♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
「医療費で、日本がつぶれそうになっている!」
日本の医療費支出は42兆円。
人が健康に幸福に生きるためのは4つの要素があります。
「食」×「運動」×「睡眠」×「生きがい」
何よりも私たちの体を作り、エネルギーを生み出しているのは「食」が基本です。
それにもかかわらず、今の日本で皆さんがしている食事は間違った常識や情報に支配されたものであると言わざるを得ません。
その結果・・・
がん、高血圧、脳卒中、心筋梗塞、糖尿病…といった生活習慣病になる人口が爆発的に増えました。
増え続ける医療費とニーズが高まるヘルスケア産業。
しかし、情報過多で間違った情報にもとづいた治療やケアをいくら行っても効果は出ません。
本当は「食べ物」こそが最大の治療になります。
正しく体の機能を引き出す食事を摂れば、おのずと体は健康になり、そして良い食材を正しいバランスで摂れば、そもそも病気になりません。
SNSでも
〇〇が体にいい
〇〇がダイエットには最適
〇〇が免疫を強くする
と様々な内容が飛び交っています。
テレビでタレントさんが「〇〇を食べるといい」と言うと翌日のスーパーの商品棚が空になっていたり(笑)
「糖質制限ダイエット」「マクロビオティック」「ファスティング」「ローカーボ」「グルテンフリー」「オーガニック、玄米菜食」等々…いろんな名前のついた食事法を発信している方が多くいます。
いったい何が本当で正しいのだろう?
情報があり過ぎて、どれを信じたらいいの?
次世代栄養学(分子栄養学)
〇〇を食べたら体内で細胞がこうなる
〇〇を食べたら脳がこのように働く
…というメカニズム
体重を落とすだけではなく、
身体機能を活性化させて細胞レベルで健康になり、
長寿遺伝子のスイッチさえもONにしていきましょう!
おすすめコース
おすすめコース
おすすめコース