• 男女OK

営業時間 10:00~24:00(最終受付21:00)

広島県広島市中区大手町1-4-24 B・フォレスト大手町2階

最寄り駅:広電3号線 紙屋町西駅 出入口より徒歩3分

Exciaのブログ

瞼の痙攣

こんにちは!Exciaです♪

皆様はパソコンやスマホを長く使っていると、まぶたがピクピクしてきた。という経験はありませんか?

まぶたの痙攣が治らないと、目の病気なのではないか?と心配になりますよね(><)

『まぶた痙攣の原因』
・長時間のパソコン・スマホの利用している
・寝不足
・合っていないメガネやコンタクトレンズの装用
・精神的な疲労

『まぶた痙攣対策』

*適度に目を休める*

目が疲れたと感じたら、無理をせずに目を休ませてください。
パソコンを使って作業をしている時は、1時間ごとに15分程度の休みをとり、窓の外をぼんやり見たりするなどするなどして目を休めることおすすめです♪

また、ホットアイマスクや蒸しタオルなどで目の周りを温めると血行が良くなることで筋肉の疲労が和らぎ痙攣が改善することもあります。

*十分な睡眠時間の確保*

睡眠には、日中酷使した目を含めた体に休息を与えるという役割があります。
最低でも6~7時間は睡眠時間を確保を意識しましょう。
質の良い睡眠を取るためには、睡眠する2時間前くらいからスマホをみないようにする、間接照明を利用して明るすぎない環境を作ったりすることで睡眠しやすくなります!

短時間の昼寝も疲労回復には効果的です!
注意することは、昼寝の時間は15分から30分程度にとどめるように意識しましょう。
それ以上の昼寝をすると、脳が深い眠りに入ってしまい、起きたときに体のだるさを感じてしまうほか、夜なかなか寝付けなくなってしまう場合もあります。

長時間、お仕事されている方は目のお休みをしっかり取ってくださいね♪

本日若干の空きありです(^▽^)/ ご予約の際はお早めに♪
皆様の御来店是非、お待ちしております!

Exciaのスタッフ AYUKA

AYUKA アユカ

Exciaのメニュー

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

9,000円

来店条件
日時:10:00〜22:00
曜日:平日

EPARK料金

9,000円

来店条件
日時:10:00〜22:00
曜日:平日

EPARK料金

16,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。