• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

東京都世田谷区桜上水2-7-15

最寄り駅:小田急線 経堂駅 北口より徒歩16分

巡りが整い不調が楽に♪

SalonKの体験談

「整体/ストレッチ 60分」は、体の辛さを感じている全ての方におすすめ。お腹を温めながら背骨に向かってアプローチされるのがポイントです。体を交差するように、左の肩甲骨から右足に向かって・右の肩甲骨から左足に向かって施術されます。骨盤調整やけん引も行うことで、体内の流れがスムーズになっていくそうです。けん引と聞くとどんなことをされるか少し不安ですが、細かく考え抜いたアプローチをされているので安心◎ 体の負担を抑えるために、重心を下げながら後ろにずらしているそうです。ポキポキ音が鳴りますが施術後のスッキリ感が格別なので、ぜひ試してみてください。

サロンK(SalonK)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

サロンK(SalonK)の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【首・肩・腰の痛み・疲れをお持ちの方必見!】全身整体+フットマッサージ(足湯/生姜温シップ付き)
6,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング・背骨をチェック

    はじめに、ヒアリングをしてくださいます。私は慢性的な腰の辛さを感じていることと、以前反り腰・骨盤の歪みを指摘されたことがあって気になっていると伝えました。ベッドに横になり、背骨の状態をチェックしてくださいます。背骨の歪みやカーブなどを確認しつつ、ソフトタッチで靭帯や腱にアプローチして体内の流れを整えていくそうです◎ 筋肉ではなく、靭帯や腱をピンポイントで狙ってアプローチしているのがとても珍しいと思いました!

    サロンK(SalonK)の体験レポート ヒアリング・背骨をチェック
  • お腹を温めるように施術

    うつ伏せの状態で、お腹に熱を伝えるように施術してくださいます。お腹にショウガのパッドをあてた状態で施術を行うことで、体の中までじんわり熱が伝わっていくとのこと。パットの熱を伝えるように手技でアプローチしてくださいます。はじめはぬるい感覚でしたが、パットをあてた状態で20分くらいたつとお腹がかなり温かくなってきて驚きました。汗が出るほど芯から温まって、施術後もお腹がポカポカしているので不思議でした。

    サロンK(SalonK)の体験レポート お腹を温めるように施術
  • 体の中心にある背骨に向かってアプローチ

    左の肩甲骨から右足に向かって、右の肩甲骨から左足に向かって施術されるのが特徴的。体がまっすぐで歪んでいない人はいないそうです。どんなに健康な人でも少し体が歪んでいるので、体の中心に向かって施術を行うことで負担を最小限に抑えながら整えていくことが可能とのこと。体の中心にある背骨を意識しながらアプローチされているそうです。背骨に向かって整えた後、最後にけん引することで靭帯と腱が本来の位置に揃っていくのだとか。

    サロンK(SalonK)の体験レポート 体の中心にある背骨に向かってアプローチ
  • 横向きで骨盤調整

    横向きになって骨盤調整をされるのは、とても珍しいと思います。骨盤に直接圧をかけると調整しすぎて体に負担がかかってしまう可能性があるらしく、こちらのサロンではお客様の肩をおさえてスタッフさんが重心を落とすことで調整してくださいます。体の状態に合わせて、角度や重心の落とし方を細かく調整しながらアプローチされるので安心です◎ いろいろなお店の整体を試してきましたが、今までにないような角度と圧のかけ方だと感じました。

    サロンK(SalonK)の体験レポート 横向きで骨盤調整
  • けん引

    背骨のS字カーブを整えてからけん引をすることで、全身の巡りが整って姿勢がキレイになっていくそうです。背骨の詰まりを解いてお腹の内側を整えるためにけん引されます。靭帯と腱を本来の位置に整えるのでポキポキ音が鳴るそうです。「けん引します!」と言われて、圧をかけられるとポキポキ音が鳴るので驚きますが、強い刺激を感じることはありませんでした。首などもけん引されますが、体の状態に合わせてどこまでけん引するか考えながらアプローチされるので安心です◎

    サロンK(SalonK)の体験レポート けん引
  • 施術を終えての感想

    サロンK(SalonK)の体験レポーター

    朝倉 あや

    腰の辛さが楽になりました! けん引されると背骨や首からポキポキ音が鳴って驚きましたが、施術後はスッキリ爽快◎ 施術中は刺激を感じる部位もありましたが、全身軽くなって嬉しいです。「体を動かすともみ返しが起きにくくなりますよ!」と言われたので今日・明日はヨガやストレッチをして、なるべく体を動かしたいと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    サロンK(SalonK)のスタッフ かっちゃん

    かっちゃん

    腰まわりがガチガチにこわばっていて反り腰気味でした。普段の姿勢が原因で、骨盤が硬くなって歪んでいるようでした。体の負担を最小限に抑えた施術を行っていますが、かなり硬かったところを緩めたので明日もみ返しが来るかもしれません。また、歩き方を変えて体の内側の筋肉を使えるようになると、自然と全身の巡りが整うはずです。かかとの内側・土踏まず・親指を意識して歩くことを心がけてください◎

今回体験のメニューはこちら

【首・肩・腰の痛み・疲れをお持ちの方必見!】全身整体+フットマッサージ(足湯/生姜温シップ付き)
6,500円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    サロンK(SalonK)のイメージ画像

    和室ならではの落ち着いた雰囲気

    お庭や外観、内装が和で統一されていて、落ち着いた雰囲気が魅力的。日本人なら誰でも「居心地が良い」と感じるようなノスタルジックな雰囲気のサロンです。都内にいることを忘れてしまうホッとする空間で、本格的な施術を提供されています。看板メニューの「整体/ストレッチ 60分」は、体の辛さを感じている方だけでなくスポーツをされている方や定期的な体のメンテナンスにもぴったりだそうです。根本改善を目指してアドバイスもいただけます。歩き方やストレッチの方法、普段の姿勢について分かりやすくアドバイス。ホームケアを継続しながら、月に一度施術を受けることによって改善を図るそうです。【SalonK】さんは、駐車場がありお子様連れでも通いやすいのが嬉しいポイント。オーナーさんも子育て中なので、お子様連れで利用しやすいと思います。産後の体の不調にも対応してくださるので、ぜひ相談してみてください。


    SalonK

    東京都世田谷区桜上水2-7-15

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub

SalonKのメニュー

店頭通常料金16,000円

EPARK料金11,500円

40%OFF 9,500円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金10,000円

EPARK料金8,000円

40%OFF 6,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,000円

25%OFF 6,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。