こんにちは!MIHARI鍼灸院の鳥居です!(^o^)丿
美容鍼灸の施術をする際に、メイクをしっかり落としてから、施術をしているサロンも多い中、なぜ「MIHARI鍼灸院」は"メイクしたままでも小顔"を実現できるのか、解説していきます!
■メイクしたままでも施術できる理由①
極細の鍼(0.1mm程)を使用
お顔に鍼をする場合、「メイクは落としたほうがいいのかな?」と思われる方もいると思います。しかし、その心配はありません!当院には、メイクしたままお越しください!
当院の美容鍼は、エステと違ってお顔をマッサージするわけではなく、髪の毛の太さほどの、極細の鍼でツボを刺激して、お顔を美しく整えていきます。
そのため、お化粧を落とす必要がないのです。お客様は、お買い物ついでにお気軽にお立ち寄りいただいたり、撮影前にモデルが駆け込みで来られる事も多いです!
当院で使用する鍼は、他のサロンとは違い、極細の鍼を使用します。なので、顔に刺す時に鍼に付着する化粧のほとんどは、皮膚の表皮でとどまります。また、鍼はすべて使い捨てなので、衛生面も問題ありません。
■メイクしたままでも施術できる理由②
消毒液とゴム手袋にこだわり
アルコールに対するアレルギーも考慮し、アルコールとは異なる、「クロルヘキシジン」という消毒液を用いています。これは、皮膚に対する刺激が少ないのが特徴です。
また、においがほとんどない生体消毒薬(antiseptics)であり、殺菌力を発揮するだけでなく、皮膚に残り、持続的な抗菌作用があります。
つまり、メイクをしていても、消毒を徹底しているので、感染などの衛生面による心配ありません。
また、医療用ゴム手袋を使用しているので、手先の油分によるメイク崩れを予防します。
■まとめ
鍼灸業界では、施術で使用する鍼が太かったり、技術力がないために、メイクを落とすことをお願いするサロンさんが多いのが現状です。
私は、鍼灸歴10年以上、これまで延べ1万人以上の方を施術し、多くのメディアでも出演実績があります。ですので、鍼灸に少し怖さや抵抗がある方でも、安心して試していただければと思います!
皆様のご来院を心よりお待ちしております。m(__)m
~美容鍼灸サロン【镁针】MIHARI 院長 鳥居 潤平~
おすすめコース