スポーツ鍼灸接骨院B-spo

MAP
  • 明日OK

営業時間 09:00~21:30(最終受付21:00)

神奈川県海老名市東柏ケ谷1-6-12 大貫ビル1F102

最寄り駅:相鉄本線 かしわ台駅 東口より徒歩5分

スポーツ鍼灸接骨院B-spoのブログ

秋到来!寒さから体を守る「3つの首」とは!?

こんにちは!上野です(^▽^)
10月に入りましたね!
私のお家の近所の金木犀が花を咲かせいい香りがしてくるので、秋の訪れを感じました(笑)

それなのに、昼間はまるで夏のような暑さ。。。
朝晩は冷え込みが強くなってきて、身体も悲鳴を上げそうです(´;ω;`)

これからは気温も下がってく一方ですが、そこで今日はこんなお話をしようと思います!

皆さんは寒さから体を守る【3つの首】ご存知ですか?

それは。。。

【首】 【手首】 【足首】


これらの3つ(計5つ)の首には体表近くを大きな血管が流れています。

この血管は血だけではなく「熱」も全身に運んでいるので、

これらの部分が冷えると全身がブルッ!と寒くなります。


逆にこの3つの首をグルっと覆って暖めてあげるだけで、

カラダは自然にポカポカ温まっていきます^^

冷えはカラダの機能低下に直結するので実はとっても要注意なのです。

フォームの崩れを引き起こし、ケガの原因にもなりかねません。


これからだんだんと寒さが本格化していきます。

まだまだ大丈夫だと油断せずに早めの対策を打っていきましょう!

ネックウォーマーや手袋、丈の長い靴下などを着用するようにして、

冷え対策を万全にしてこれからの季節に備えてくださいね。


また、これらの【首】には体を温める効果の高いツボもたくさん存在します。

鍼灸治療やご自宅でのセルフお灸も効果的なのでぜひ試してみてくださいね^^

スポーツ鍼灸接骨院B-spoのメニュー

EPARK料金6,600円

22%OFF 5,100円

体験割適用で

EPARK料金6,600円

22%OFF 5,100円

体験割適用で

EPARK料金7,920円

18%OFF 6,420円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。