1顔のたるみ、しわ改善
顔の皮膚は、外側から表皮・真皮・皮下組織の3層構造となっています。このうち、皮膚のハリや弾力を支えているのが真皮で、コラーゲンやエラスチンなどの線維芽細胞によって構成されています。コラーゲンやエラスチンはもともと体内に存在する生体成分で、加齢とともに減少していきます。真皮が衰えると、その上の表皮を支えきれなくなり、ハリや弾力が低下しかおのたるみ、しわが増えていきます。
美容鍼で、線維芽細胞が刺激されコラーゲンやエラスチンの量が増え、ハリや弾力が増し、たるみ、しわ改善につながります。
2小顔効果
身体には、リンパ腺が通っており内部を流れるリンパ液が体内の老廃物を回収、排出する仕組みになっています。しかし、運動不足や疲労などにより筋肉が凝り固まるとリンパ液の流れが滞り、体内に余分な老廃物が蓄積しやすくなります。老廃物が溜まるとむくみが発生し、顔が一回り大きく見えることがあります。美容鍼には、凝り固まった筋肉をほぐす作用があるため、体内に溜まった老廃物を排出し、むくみが改善する効果が期待できます。
3ホルモンバランスの改善
女性は月経やストレスなどにより、ホルモンバランスが崩れるとイライラや肌荒れ、体調不良などを起こしやすくなります。全身にあるツボの中には、ホルモンバランスを整える効果を期待できるものもあるため、美容鍼を受けることによりホルモンによる不調を軽減できる可能性があります。
4顔のゆがみ改善
ほおづえをつく癖があったり、同じ肩にバッグを掛けていたりすると骨格のバランスにゆがみが生じやすくなります。ゆがみにより、筋肉のつき方が変化するとフェイスラインがゆがんだり、顔の片側だけほうれい線が出たり、見た目にも変化が現れるようになります。美容鍼で筋肉をほぐしてバランス調整すれば、顔のゆがみの改善にもつながります。
5ストレス緩和
ストレスは肌荒れや不眠、ホルモンバランスの乱れなど、トラブルを引き起こす要因となります。美容鍼によって、顔のコリがほぐれると身体の緊張も解けてリラックスした状態となり、ストレスの緩和にも期待できます。