MAP
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:15)

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ2F

最寄り駅:JR根岸線 桜木町駅 北改札(東口)より徒歩2分

セルフエステ ジブンミガキ MINATOMRAIスタジオのブログ

頬のたるみを予防・改善

こんにちは(^^)/
ジブンミガキみなとみらい店です☆♪

本日は頬のたるみの予防と改善策をご紹介したいと思います!
頬のたるみはダイエットだけでは中々改善されない方もいらっしゃるかと思います(>_<)

まず最初に頬のたるみを予防・改善するためのポイントに気を付けましょう!


1 肌の老化と乾燥を防ぐ
2 表情筋を鍛える
3 脂肪の増加を防ぐ
4 姿勢を良くする

順番に詳しく説明していきます\(^o^)/


(1)肌の老化と乾燥を防ぐ

肌の老化や乾燥は、頬のたるみを進行させます。
老化や乾燥を防ぐために、まずは紫外線対策を徹底しましょう!
紫外線はコラーゲンなどにダメージを与えてハリを失わせるだけでなく
活性酸素を生み出すことで、肌の老化を早めます。
季節や天候に関わらず、常に日焼け止めを塗って肌を保護することが大切です。

また、肌の保湿も重要です。
真皮内のコラーゲンやエラスチンは、肌の水分が少なくなると減少・変性してしまうため
日頃から保湿を心掛け、肌の水分を逃がさないようにしましょう。


(2)表情筋を鍛える

顔の筋肉(表情筋)の衰えは、たるみの原因になります。
表情筋は、加齢だけではなく日頃の表情のクセによっても影響を受けるため
日常生活の中で表情筋を意識し、鍛えることが大切です。

無表情であると表情筋は衰えます。マスクの下など表情が良く見えない場合でも
表情豊かによく笑うようにしましょう(*^_^*)

表情のクセがあると、表情筋に偏りが生じます。
例えばへの字口など、下唇を下げる表情のクセは頬の筋肉を下げてしまうので
できるだけそうならないように普段から自分の表情のクセを意識しましょう。

表情筋と同様、噛むための筋肉である咀嚼筋も、頬のたるみに影響を与えます。
咀嚼筋を鍛えるために、よく噛んで食事をすることが大切です。
よく噛み、咀嚼筋をしっかりと動かすことが、頬のたるみ予防につながります♪

片方の歯で噛むクセがある場合は、噛まない側の筋肉が衰えてしまうので
両方の歯で噛むことも意識しましょう。

、
セルフエステ ジブンミガキ MINATOMRAIスタジオのスタッフ みなとみらいスタッフ

みなとみらいスタッフ ミナトミライスタッフ

セルフエステ ジブンミガキ MINATOMRAIスタジオのメニュー

EPARK料金500円

100%OFF 0円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金500円

100%OFF 0円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。