こんにちはハンズ治療院市川院の吉田です!!
今回は、産後の姿勢について紹介していこうとおもいます。
赤ちゃんが生まれた後、骨盤がズレて姿勢が悪くなると言われています。
今回はそんな姿勢について簡単に紹介していこうと思います。
赤ちゃんは、骨盤の間を通って生まれます。その通り道を作るために骨盤を徐々に広げ、
出産時にはさらに広がると言われています。
どうやって骨盤を広げているかといいますと、骨盤は骨でできているため伸び縮みすることはありません
何が伸びているかといいますと、骨と骨をつなぎとめている靭帯や筋肉が緩まり、骨盤をひろげていきます
骨盤が歪むとどういう症状が出てくるか紹介します。
1・・・腰痛 2・・・冷え性 3・・・むくみ 4・・・体型の変化の4つです!
さらに、育児は腰に負担が大きいことが多いと言われていて、育児で疲労が溜まる中、
腰や冷え性に悩まされ、見た目にも変化が出てくることがあるため、精神的にダメージが出てしまいます。
私たちの接骨院は、産後矯正というものをやっています。
期間は週3回で2ヵ月 週2回で3か月 週1回で6カ月が目安となっています。
もちろん人によってはもっと早く終わる方もいます。
今、産後で悩みがある方、是非私たちの接骨院に!!
後悔はさせません!!!!!