こんにちはハンズ市川院の横溝です!
今回はデスクワークをやることで起きる障害を紹介していこうと思います。
デスクワークはかなりの症状が出てきます。
今回はそんなデスクワークについて簡単に紹介していこうと思います。
デスクワークでは、色々な障害が出てきます。長時間座っていることで出てくる障害だと思ってください。
首こり、肩こり、目の疲れ、腰痛、頭痛、不眠、冷え性
生理不順、自律神経失調などの症状を引き起こします。
これらは、デスクワーク症候群と呼ばれ、これらの症状が原因と言われています。
では、このデスクワーク症候群の対処法をご紹介したいと思います。長時間のデスクワークをやめるというのが、一番の対処法だと思いますが、お仕事もあるのでそうは行かないと思います。
できればですけど、ノートパソコンをデスク型パソコンに変えるのがいいと思います。
ノートパソコンはしたを向くことがおおく、そこで神経が圧迫されてしまい、症状が起こりやすくなりますので、下を向かないで、首を真っ直ぐにできるデスク型のパソコンをおすすめします。
2つ目は、お仕事中に軽いストレッチなどを入れることをおすすめします。たった5分やるだけでも効果はあると言われていますので、お仕事の休憩中などにやっていただけると嬉しいなと思います。
何かありましたらお気軽にご相談してくださいませ!!
ヘッドスパ/整体/足つぼ/肩こり/腰痛/骨盤/ストレッチ/筋膜リリース/小顔/肩甲骨/カッピング/産後/猫背/フェイシャル/ダイエット/マッサージ/矯正/頭痛/ヘルニア/О脚/X脚/変形性膝関節症/冷え性/むくみ/骨盤矯正/猫背矯正/フット矯正/産後矯正/EMS/楽トレ/インナーマッスル/トレーニング