MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~18:30(最終受付17:30)

高知県高知市新本町1-13-5

最寄り駅:JR土讃線 高知駅 北口より徒歩4分

ひのき堂鍼灸治療院のブログ

のブログ一覧
  • 15件のブログがあります
  • サロンのNEWS
    投稿日
    2024/04/30
    投稿者
    森下歩
    • どんな服装で行ったらいいの?

    • 待ちに待ったGWですね♪ GWも仕事だ!という方、お疲れさまです! 来院される時の服装についていただくご質問にお答えします。 鍼灸施術でほとんどの場合に露出させてもらう箇所は、お腹(みぞおち辺り~臍下の左右の出っ張った骨辺り) 続きを見る
  • プライベート
    投稿日
    2024/04/14
    投稿者
    森下歩
  • サロンのNEWS
    投稿日
    2024/03/22
    投稿者
    森下歩
    • お茶話☆~お茶ってどう選んでますか?~

    • お茶の話☆ 桜の開花間近です! 昔は桜=入学式という感じでしたが、どんどん早くなっている感じがします(^-^; 寒の戻りもあり、体の冷えがまだまだ気になります… 今回は、『お茶』についての投稿です☆ 水分は基本的に 続きを見る
  • サロンのNEWS
    投稿日
    2024/02/20
    投稿者
    森下歩
    • 首肩コリってなぜ揉んでも良くならないの?

    • 首肩が凝っていると、気になって気分が晴れないし、何かしようと思っても億劫になっちゃいますよね(^-^; 揉んだり電気を当てたりするとその時は気持ち良いんだけど…。そんな声をよく聞きます。 つらい首肩コリが揉んでも治らないのはなぜ 続きを見る
  • おすすめメニュー
    投稿日
    2024/02/01
    投稿者
    森下歩
    • 人気オプションメニュー!

    • 耳の周囲には自律神経をはじめ、多くの神経が集まっています。ほどよい温かさともぐさの成分で副交感神経を優位にし、ONとOFFの切り替えがスムーズにできるよう調整します。耳全体が包まれるような温かさでとても気持ち良く、リラックスできます♪ 続きを見る
  • サロンのNEWS
    投稿日
    2024/01/18
    投稿者
    森下歩
    • つらい首肩こりの原因とは

    • まだまだ寒暖差のある日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? さて、私が受けるお悩みとしてもっと多いのは『首肩こり』です。 首肩こりがひどくなると、重い/スッキリしない/頭が回らない/動かしづらい/しんどい/頭痛や吐き気が 続きを見る
  • サロンのNEWS
    投稿日
    2024/01/14
    投稿者
    森下歩
    • 鍼って痛いの?

    • 未経験の方からよく受ける質問です!当然気になるところですよね。 結論(私見)…「痛い時は痛い」そして、「同じ痛みでも感じ方は人それぞれ」と考えています。 …と言っても、注射針や縫い針を刺すわけではありません。 私がよく使う鍼の 続きを見る
  • サロンのNEWS
    投稿日
    2024/01/07
    投稿者
    森下歩
    • 出張してきました☆(2日目)

    • 高知ソフトボールフェスティバル2日目です。 2日目も参加校の選手やスタッフの方々に、マッサージや鍼の施術を行いました。 冬場は体づくりの時期でもあり、皆さん疲労がたまっているなと感じました(・・;) 選手の皆さんは、多かれ 続きを見る
  • サロンのNEWS
    投稿日
    2024/01/07
    投稿者
    森下歩
    • 出張してきました☆

    • ソフトボールフェスティバル2024にケアブースを設置させていただきました。 北は北陸~南は九州まで、30を越えるチームが参加する、日本でも有数の高校女子を中心とした合流大会です。 私も教員時代にはスタッフとして関わらせていただきまし 続きを見る
  • サロンのNEWS
    投稿日
    2024/01/02
    投稿者
    森下歩
    • 鍼の効果って?②

    • 前回の続きです。 あくまで私の理解の範疇ですので、ご了承ください。 ②鎮痛:鍼で体の組織に小さな傷をつけると、その付近に鎮痛物質が分泌されます。また、ある受容器に一定の刺激が入ると、脳幹から局所に向かって鎮痛物質が分泌されます。 続きを見る

ひのき堂鍼灸治療院のメニュー

EPARK料金4,000円

37%OFF 2,500円

体験割適用で

EPARK料金3,500円

42%OFF 2,000円

体験割適用で

EPARK料金3,500円

42%OFF 2,000円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。