• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 女性専用

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東3-26-24 グランゼン・ハイツ102

最寄り駅:ブルーライン センター南駅 2番出口より徒歩4分

Vi corpoのブログ

最低限!避けるべき食品添加物

能登半島地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
一刻も早い救援、生活の復旧をお祈り申し上げます。
こんにちは。女性専用パーソナルジム『Vi copro(ヴィコルポ)』です。

本日は日常的に気を付けたい食品添加物について記載していきます!

前回のプロテインに含まれる避けたい添加物が好評だったので、続編です!
近年、スーパーで購入できる加工食品には、ほとんどと言っていいほど「食品添加物」が含まれいます。
だからと言って、食品添加物を避けようとすると、購入できる食品がほとんどなくなってしまいますよね。
そうはいっても「これだけは避けたい食品添加物」があるので、この記事では避けるべき食品添加物のお話をします。

まずは、亜硝酸ナトリウム。プロテインに含まれているものもあります。
「亜硝酸ナトリウム」は、ハムやソーセージや明太子に良く使用されている食品添加物です。
食の安全を気にする方であれば、一度は「亜硝酸Naは危険」という話を耳にしたことがあると思います。

亜硝酸Naを過剰に摂取すると、大腸がんになるリスクがあるとしてWHO(世界保健機関)が、
「おそらく人間での発がん性がある物質」
として分類しています。
「少量なら問題は無い」といわれても、そんなリスクがあると知ったら、少量でも口にしたくはないと思ってしまいます。。。
現代の日本では、2人に1人はがんにかかると言われています。
少しでもがんの発生率を減らしたいのであれば、食事を見直すことが一番の近道なのではないかと思います。

食品添加物には発がん性の懸念がある物質がいくつかあります。ほかにも、
・ソルビン酸(保存料)
・安息香酸ナトリウム(保存料)
の2点。

「ソルビン酸」は、亜硝酸ナトリウムと混ざると発がん物質が発生する可能性があるといわれていています。
ソルビン酸と亜硝酸ナトリウムが一緒に使用される食品が、ハムやソーセージです。
干物などにも使用されてることが多いです。

「安息香酸ナトリウム」はビタミンCなどの酸と一緒に摂取すると、ベンゼンが生成されることもあるそう。
ベンゼンには、発がん性があります。
同じ食品の中に入っていなくても、食べ合わせを気にしなくてはいけなくなってしまうので、避けておいた方が安心です。
安息香酸ナトリウムは水に溶けやすいため、清涼飲料水やコーヒーなんかにも含まれています。

以上、本日はがんを誘発するといわれている3つをご紹介しました。
私たちは食事制限無しで健康的に痩せていくことを目標としています。
(だからといって、暴飲暴食はNGです)
身体に良いものを食べて、健康的な毎日を過ごしていきましょう!
私たちと一緒にカラダを動かしてみませんか??
マシンを使ったトレーニングだけでなく、マシンを使わないトレーニングも可能です。

体験受付中です!!
体験用のメニューは『《初心者向けパーソナル♪スタッフ1名対お客様1名》ストレッチ&トレーニング 50分』を選択してください。
体験後、ご入会されたお客様には特典があります。
詳細はお電話にてお問い合わせください。

①
サロンブログの
読者になる
投稿者
Vi corpoのスタッフ Misaki

Misaki

ミサキ

心も身体も健康に過ごせるよう、一生モノの身体作りのサポートを行います!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
Vi corpoのスタッフ Misaki

トレーナー

Misaki ミサキ

Vi corpoのメニュー

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,500円

57%OFF 1,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金3,500円

57%OFF 1,500円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。