• 明日OK
  • スペシャルクーポン

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央20-6 アーブルK502号室

最寄り駅:ブルーライン センター南駅 1番出口より徒歩4分

リラクゼーションサロン もみじのブログ

足の冷え対策で全身をゆるめよう

足の冷え対策で全身をゆるめよう

皆様ごきげんようございます、野田です。

寒い季節になると足先の冷えを強く感じる方が増えてきます。
足先は心臓から最も遠い場所にあり、血流や巡りの影響を受けやすい部分です。

西洋医学的に見ると、足先が冷えることで血管が収縮し、全身の血流が滞りやすくなります。
その結果、筋肉や内臓に必要な酸素や栄養が行き渡りにくくなり、だるさや疲労感につながります。

東洋医学では、足先は全身の巡りの入口とも考えられています。
特に足裏には多くの反射区が集まっており、ここが冷えると気や血の流れが滞り、体全体のバランスが乱れやすくなります。

足先を温めることで、自然と全身の巡りが良くなり、内臓の働きもサポートされやすくなります。
足先がポカポカしてくると、肩や腰の緊張が和らいだり、呼吸が深くなると感じる方も多いです。

日常では、足首を動かすことや、湯船に浸かって足元まで温めることが大切です。
さらに、足先からふくらはぎまでを意識したマッサージを取り入れることで、巡りを後押しすることができます。

足先の冷えは小さな不調に見えて、実は全身の疲れと深く関係しています。
体が重く感じる時こそ、足先から整える意識を持ってみてください。

センター南、センター北、仲町台、ふれあいの丘、都筑区でリラクゼーションサロンをお探しの方はぜひ一度当サロンにお越しください。

皆様が健やかでありますように。

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラクゼーションサロン もみじのスタッフ 野田

野田

ノダ

身体の変化を実感していただけるよう、結果にこだわった施術を行います

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラクゼーションサロン もみじのスタッフ 野田

オーナー

野田 ノダ

リラクゼーションサロン もみじのメニュー

店頭通常料金11,000円

EPARK料金10,000円

22%OFF 8,500円

体験割適用で

EPARK料金10,000円

15%OFF 8,500円

体験割適用で

EPARK料金12,000円

12%OFF 10,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。