• 明日OK
  • スペシャルクーポン

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央20-6 アーブルK502号室

最寄り駅:ブルーライン センター南駅 1番出口より徒歩4分

リラクゼーションサロン もみじのブログ

間食との付き合い方

間食との付き合い方

皆様ごきげんようございます、野田です。

仕事の合間や家事のひと息に、つい手が伸びる間食。
「体に悪いもの」と思われがちですが、選び方と取り方次第で、体の助けにもなります。


西洋医学では、血糖値の急激な上下がだるさや集中力の低下につながると考えられています。
甘いお菓子や清涼飲料を空腹時にとると、血糖値が急上昇し、その後急降下しやすくなります。
この波が繰り返されると、疲れやすさやイライラにつながることがあります。

間食を上手に取り入れるポイントは、「量」と「質」です。
空腹を我慢しすぎると、次の食事で食べすぎてしまうこともあります。
ナッツ、ヨーグルト、ゆで卵、チーズ、カカオ含有量の高いチョコレートなど、血糖値が安定しやすいものを少量選ぶと安心です。

また、たんぱく質や食物繊維を含む間食は、腹持ちがよくエネルギーが持続しやすい傾向があります。
甘いものをとる場合も、単体ではなくナッツと組み合わせるなど工夫してみましょう。

東洋医学では、過度な甘味は「脾(ひ)」の働きを弱めると考えられています。
冷たいスイーツや取りすぎは、胃腸の負担にもなりやすいとされています。
温かいお茶と一緒にゆっくり味わうだけでも、体への負担は軽減しやすくなります。


間食は「悪い習慣」ではなく、「整える時間」にもなります。
選び方を意識し、食べる時間を決めることで、体への影響は大きく変わります。

我慢か食べ過ぎかの極端ではなく、心と体が安定するバランスを見つけること。
それが、間食との上手な付き合い方につながっていきます。

センター南、センター北、仲町台、ふれあいの丘、都筑区でリラクゼーションサロンをお探しの方はぜひ一度当サロンにお越しください。

皆様が健やかでありますように。

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラクゼーションサロン もみじのスタッフ 野田

野田

ノダ

身体の変化を実感していただけるよう、結果にこだわった施術を行います

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラクゼーションサロン もみじのスタッフ 野田

オーナー

野田 ノダ

リラクゼーションサロン もみじのメニュー

店頭通常料金7,000円

EPARK料金5,000円

50%OFF 3,500円

体験割適用で

店頭通常料金12,000円

EPARK料金10,000円

29%OFF 8,500円

体験割適用で

店頭通常料金15,000円

EPARK料金14,000円

16%OFF 12,500円

体験割適用で

店頭通常料金9,000円

EPARK料金7,000円

38%OFF 5,500円

体験割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。