こんばんは!
美容矯正/美容整体
LuLu beauty labo【ルルラボ】の藤井です。
Q:昔より鼻が横に広がって、大きくなった気がします。
A:実は「お顔の筋肉のコリ」が、鼻を横に引っ張って広げてしまっている可能性があります!
「最近、写真で見ると鼻が目立つ気がする」
「鼻の穴が横に広がってきた」
と感じることはありませんか?
鼻は骨と軟骨でできていますが
その周囲を支えているのはたくさんの表情筋です。
◇頬のコリが鼻を引っ張る
食いしばりや緊張で頬の筋肉が硬くなると
その張りに引っ張られて小鼻が外側にグイッと広がってしまいます。
お顔の「横幅」が広がるのと同時に、鼻まで横に引き伸ばされてしまうのです。
◇「上唇挙筋(じょうしんきょきん)」の緊張
鼻のすぐ横を通る筋肉がガチガチに固まると
小鼻が上に持ち上げられた状態で定着し
鼻の穴が強調される原因になります。
◇「口呼吸」による筋力の低下
口呼吸が習慣になると鼻周りの筋肉が使われず
鼻全体の締まりがなくなって「のっぺり」とした広がった印象になりがちです。
「鼻の形は変えられない」と諦める必要はありません。
お顔全体のバランスが整うと
外側に広がっていた小鼻がスッと中心に寄り
鼻筋が通った立体的な印象に変わるんですよ。
お顔の中心にある鼻が整うと
お顔全体のパーツがハッキリして
清潔感のあるスッキリとした表情になります♪
博多駅で小顔矯正をお探しの方
ご来店を心よりお待ちしております。
ご予約はこちらから↓
=====================
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目12-16
ムーンリバー博多駅前6F
美容矯正/美容整体LuLu beauty labo【ルルラボ】
070-9222-0662
公式Instagram @kogao_lululabo
居心地の良い全室個室のプライベート空間をご用意して、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
【小顔矯正/小顔/小顔整体/小顔エステ/フェイス/くすみ改善/たるみ改善/頭蓋骨矯正/美容骨格矯正/鼻矯正/ブライダル矯正/整体/美容整体/福岡/博多/リフトアップ/中顔面短縮/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ/丸顔/面長/カイロプラクティック/理学療法/顎関節症/スマホ首/巻き肩/頭痛/自律神経/肩こり/リンパ/フェイシャル/痩身】
おすすめコース