こんにちは!
卒業するための整体院 ヤモリの学校です!
今日は同じ不調から卒業するために大事なことを紹介します!
結論から言うと、姿勢や動作関わらず
不調の原因となっていたものが改善した状態を体(脳)が
「この状態が当たり前だよね」と覚えてくれることです。
不調が出る原因として、姿勢の崩れや動作のクセなどが挙げられますが、
一番の原因はその崩れやクセが「当たり前」もしくは「都合がいい」と脳が判断している事なんです。
そのため、もみほぐしやゴキゴキ矯正をしてもらったり
痛み止めを服用したりしても、「当たり前」の方に体が戻るため、同じ不調が再発したり、悪化したりしてしまうんです。
当院の初回施術ではこの脳の「当たり前」を修正していきます。
そして、その修正された状態が「当たり前」になっていくようセルフケアも指導していきます。
そうすることによって姿勢や動作は改善されていきますが
体はそのことに気づかず、修正された状態が「当たり前」になります。
そして、回数を重ねていくことで依然と同じ姿勢の崩れや動作のクセを「当たり前」からズレていると認識できるようになり
自分で自分の体の状態が分かりやすくなっていきます。
同じ不調が再発することが当たり前になっている
その状態から卒業したい!解放されたい!という方はぜひ当院へご相談ください。
おすすめコース