正常に処理できませんでした。しばらくたってからもう一度お試しください。
営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)
島根県松江市東朝日町29-1
最寄り駅:JR山陰本線(米子~益田) 松江駅 南口より車で3分
口コミ4件
たまに「背中の後ろで腕が組めないんです」と言われることがあります。 いわゆる結髪動作(髪を結う)、結滞動作(帯を結ぶ)によって 背中に上下から手を回して手を掴む動作です。 肩に痛みがないけど、背中の後ろで腕が組めないのはなぜでしょうか? それは結滞動作がうまくできていない事にあります。 身体が硬いから出来ないというより、 肩の「後方関節包」が硬くなっていることが要因です。 関節包は丈夫な袋のような組織で関節を包んでいます。 これによって関節を安定させスムーズな動きをサポートしています。 肩関節には前方、後方、上方、下方と関節包が存在し 中でも後方関節包は比較的柔軟性に富んだ組織です。 後方関節包は五十肩の拘縮期に移行すると 肥厚、短縮し関節の隙間が狭くなりつまり感や痛みに関係します。 また、後方関節包が硬くなることですぐ近くに走行する小円筋という 「腕を外側に捻る」筋肉も硬くなり結滞動作に必要な腕を内側に捻る 動きが強く制限される為、後方関節包を緩めるのは結滞動作や 五十肩の改善に繋がります。
田中宏明
タナカヒロアキ
お身体チェックを重視し何が問題なのかを骨模型などを使い分かりやすく説明します。お話をよく伺い、ひとりひとりに寄り添った接客を心がけています。
カイロプラクター
田中宏明 タナカヒロアキ
EPARK料金9,000円
14%OFF 7,700円
EPARK料金5,000円
26%OFF 3,700円
EPARK料金7,000円
18%OFF 5,700円
ログイン
最近見たサロン
郡山市コリとる鍼灸整体サロン
電話受付(予約)時の注意
※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。
※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。