MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 女性専用

本日定休日

富山県高岡市大手町10-11

最寄り駅:あいの風とやま鉄道線 高岡駅 徒歩7分

女性専門整体院シエスタのブログ

春のデトックス〜流れの良い身体

白菜の薹が美味しい季節になりました。

以前、クライアントさんが
赤ちゃんの離乳食にスーパーの小松菜とかほうれん草を使うと、赤ちゃんに発疹が出るので、病院に行ったらアレルギーかもしれませんねと言われたんです。
ということがありました。

もしかしたら、
スーパーの野菜に使われている農薬、化学肥料、除草剤の影響かもしれないよ
と言うと

あ、お婆ちゃんが自家菜園で無農薬で作ってくれたほうれん草では出なかったです。と


ちょうど私の自宅の畑も
白菜の薹立ちの季節だったので
離乳食にお分けすると
すっごい美味しそうな顔でパクパク食べてくれてるInstagramストーリーズを拝見して
嬉しくなったものでした。

白菜の薹を見ると思い出されます。


赤ちゃんのいる方は、
子供が口にするものは気になるところですよね、
けど、それと同じように大人になっても気にかけておくべきものです。
症状がでなくとも蓄積されていくので、後々何かしらの影響が出てくる可能性は否めません。


さて、
随分と春らしい季節となりました

冬の冬眠モードからの身体の変化に
自律神経、花粉、化学物質など不調を感じやすい季節でもあります。


身体の怠さも
身体に溜まったもののデトックスのサインでもありますから、
自分ではできない身体のメンテナンスは
日本に昔からある整体がオススメです。

身体が整うと内臓の機能も回復へと導ける、
流れの良い身体は何よりの宝だなぁと
自分も年を重ねてわかるようになってきました。

白菜の薹
おすすめコース

■初回整体

サロンブログの
読者になる
投稿者
女性専門整体院シエスタのスタッフ 知子

知子

トモコ

クライアント様一人一人と向き合い、その時その人の状態、体調に合わせた施術をさせて頂きます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
女性専門整体院シエスタのスタッフ 知子

オーナー

知子 トモコ

女性専門整体院シエスタのメニュー

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。