• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:20)
全ての営業時間

東京都品川区荏原3-6-3 1F

最寄り駅:東急目黒線 武蔵小山駅 東口より徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 武蔵小山店のブログ

急な冷え込みには〇〇を温めましょう!!

Re.Ra.Ku武蔵小山店の岩田です!!
10月も半分過ぎ、急に冷え込んできましたね!店内受付から武蔵小山PALM商店街を眺めていると、ジャンパーやコートを羽織っている人を見かけるようになりました。体が縮こまると肩関節の動きが硬くなってしまうので、寒さを感じやすい背中から肩を温めることは大切ですが、それでも肩の重さが抜けない、首が硬くなりやすいという方には是非意識して頂きたいポイントがあります!
今回はそんな寒い季節にオススメのセルフケアをお伝えします。

大事なのは全身の血の巡り
私たちRe.Ra.Kuが医療行為であるマッサージのように10分程度の短い施術をせず、60分と長い時間をかけてお身体をほぐしていくのは全身の血の巡りが大事だと考えるからです。肩、首と辛いポイントだけをほぐしたり温めたりしても、身体全体に溜まった老廃物が代謝されなければいつまでも筋肉は硬くなりやすい状態のままです。

第2の心臓ふくらはぎ
そこで今回お伝えしたいのは「ふくらはぎを温めよう!」ということです。ふくらはぎは上半身から降りてきた血流やリンパを下から送り返す役割をしていますが、重力に逆らってポンプのように心臓に血液を送るのはエネルギーを要することです。運動不足やデスクワークが多いことでふくらはぎの筋力が低下してしまうと、その送り返すパワーが足りず老廃物が滞りやすくなります。だるさや冷えを感じやすくなってしまうのはそのためです。そこで、ウォーキングや筋トレをすることは確かに必要なのですが、成果が出るまでしばらく時間がかかってしまいます。

ふくらはぎカイロ
そこで!急に冷え込んできた今、すぐにできるセルフケアとして「ふくらはぎにカイロ」がオススメです。ズボンの裏側、靴下の上などから貼る式カイロで温めてみてください(カイロの注意事項をよくお読みください)。だるさや冷えが抜けやすくなるのはもちろん、血液が巡りやすくなることで全身の代謝UPが期待でき、肩や首に感じている疲れの元になっている老廃物も流れやすくなるのです。何よりふくらはぎ全体が温かくなって気持ち良いですよ!

寒い季節は足元のケアを大切に!
急に冷え込んでくると筋肉が縮こまってしまい、血液やリンパの巡りが滞りやすいです。上着を羽織ったり首元を温めたりに意識が向きますが、全身の血液が巡りやすくなるよう、ふくらはぎのケアも大切にしてください。
当店ではフットケアとボディケアを組み合わせたセットコースもご用意があります。別個にご予約いただくよりもおトクにご案内できますので、ぜひ試してみてください!

おすすめコース

セットコース

おすすめコース

セットコース

リラク 武蔵小山店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 岩田 英朗

セラピスト

岩田 英朗 イワタ ヒデアキ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。