暦の上では立春、まだまだ寒い中、梅や早咲きの河津桜、そして福寿草も咲き、春の足音が聞こえ始めております。そして可憐な黄色いミモザの花も咲き始めました。
今現在、サロン希望の店内のカウンターの上には花盛りのミモザの花を生けてあります。石油ファンヒーターを回している時はこの場所で良いのですが、エアコンをつけるときは、温風が当たらないところに避難させております。
ミモザのような細やかな花こそ接写して細密の美に迫りたく、今回も接写撮影してみました。
お店の玄関口のお花は今まで紹介してませんでしたね。寒い寒い中、黄色いパンジーと白い耐寒性の菊、ノースポールが植わっております。
昨夜の澄み切った夜空に浮かぶ睦月12日の明るいお月様を撮影しました。今回は旧東ドイツで作られた300㎜のレンズを使用しております。元・共産圏の国々で作られたレンズは安いけれども優秀なのが多いので大好きです。
最近とてもとても忙しくてなかなか時間が見つけられず、 久しぶりの投稿になりました。梅の花も次から次に咲いてきているようですし、寒緋桜も咲き始めたところがあるようです。楽しみですね。それでは皆様、引き続きよき1日をお過ごしください。