• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

本日定休日

高知県高知市鴨部3-8-1 エトワール鴨部Ⅱ1階

最寄り駅:伊野線 鴨部駅 徒歩5分

リラクゼーションサロン希望のブログ

月金木 東の空にて揃い踏み

今日から2月…私達の暦ではもう2月なのですが、旧暦ではまだまだ12月、師走27日、年末年の瀬なのですね。
さて今朝未明の夜明け前、東の空を見やると月・金星・木星、この3つの揃い踏みが楽しめました。こういうのを見てしまうと、撮影したい衝動に駆られカメラを持ち出して200㎜と85㎜のレンズを、付け替え取り替えしつつ撮影してしまうのでした。師走27日の月、そのすぐ傍には金星、そして少し離れて木星の3つが夜明け前の東の空にひときわ明るく輝いておりました。
冒頭の写真(3つの揃い踏み)が85㎜のレンズ、そして師走27日のお月様と寄り添う金星が200㎜のレンズです。ソビエト製のジュピター(Юпитер)レンズで木星(ジュピター)を撮るのも乙なものですね。
今月は28日間、平月よりも2日3日少ないのです。1月往ぬる 2月逃げる 3月去る と謂われます。今月は逃げる様に過ぎゆく28日間なのでしょうか。短い間でも中身の濃い28日間にしたいものですね。それでは今日も1日元気に過ごしましょう。
※コメントのお返事は心の中だけでさせていただきます。ごめんなさいね、最初の頃は返信できなかったので、皆さんに対して平等に接したいのです。
※ここで挙げられる写真は2、3枚だけです。LINE@やアメブロでは複数枚写真や動画をあげておりますのでもし興味がございましたらこちらも覗いてみてね。

1
201
3
希望のスタッフ 中澤大輔

代表

中澤大輔 ナカザワダイスケ

リラクゼーションサロン希望のメニュー

EPARK料金4,000円

5%OFF 3,800円

トク割適用で

EPARK料金5,500円

3%OFF 5,300円

トク割適用で

EPARK料金

3,700円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。