EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

本日定休日 全ての営業時間

高知県高知市鴨部3-8-1 エトワール鴨部Ⅱ1階

最寄り駅:伊野線 鴨部駅 徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

リラクゼーションサロン希望のブログ

春一番 ぽかぽか陽気 立春の日

本日は二十四節気で立春の日に当たります。北陸では春一番が吹き荒れ、関東では20度を超したようですね。梅の花も次から次に咲き、春がやって来る足音が聞こえてきます。
立春の前日が節分の日でしたね。昨日は豆を撒いたり、恵方に向かって恵方巻をほおばったりされた方も多いかと思います。
今日は旧暦では師走30日大晦日なのですね。旧暦ではようやく大晦日になりました。暦が先行している我々現代人から見るとまだ年明けしてないの?というような余裕が生まれます。そして明日がいよいよ旧正月、日本以外のアジアのほとんどの国では旧暦における睦月1日から数日間を盛大にお祝いするようです。外国人観光客も日本に高知にたくさんたくさん訪れるかな?
さて今日も朝営業前に高知城・梅の段(獅子の段)にて梅の花を撮影しておりました。まだまだ大半が一分咲きこれから咲くところなのですが、その中でいち早く咲き揃った梅の木もあるようです。枝垂れ梅はまだまだこれからといった感がいたします。2月8日(金)~14日(木)の7日間は枝垂れ梅の背後の詰門(つめもん)が開かれるそうです。この詰門、普段は閉まっていて、開かずの詰門と呼ばれているようです。
関東の20度越えとはいかなくても高知も寒さが緩み、過ごしやすい天気となりました。それでは皆様引き続き良き1日をお過ごしください。
※コメントのお返事は心の中だけでさせていただきます。ごめんなさいね、最初の頃は返信できなかったので、皆さんに対して平等に接したいのです。
※ここで挙げられる写真は2、3枚だけです。LINE@やアメブロでは複数枚写真や動画をあげておりますのでもし興味がございましたらこちらも覗いてみてね。

1
2
3
4
希望のスタッフ 中澤大輔

代表

中澤大輔 ナカザワダイスケ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。