EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 09:30~21:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

愛知県安城市赤松町北新屋敷106

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 安城駅 車で10分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

りふれ&ラージャのブログ

意外と知らないリンパの働き★

今回は日頃よくリンパというワードを耳にしますが意外と知らないリンパの働きについてご紹介します☆
リンパの働きは大きく言うと免疫機能と排泄機能の2つに分けられます。
血液だけでなくリンパ液の中にも白血球が沢山存在します。

(免疫機能の働き)
細菌やウイルスの侵入を感知すると白血球の一種であるリンパ球とスクラムを組み病原体を退治→退治したデータを記録→その内容を子孫のリンパ球にも記録、という驚くべき働きをします。
全身に600~800か所あるといわれているリンパ節では侵入してきた病原体など異物を塞き止め、ウイルスの死骸など老廃物ろ過など『ごみ処理場』のような役割をします。

(排泄機能の働き)
血液の循環により細胞間に捨てられた老廃物や死んだ細胞、余った水分などを回収しリンパ管に運び去ります。
リンパ液が通るリンパ管は体の下水管ともいわれています。
毛細血管のように細いので運動不足、食生活の乱れ、ストレスで老廃物は途端に渋滞してしまいます。

★浮腫みの原因として…老化による排泄を行う内臓機能の低下、筋肉の衰えによるリンパを送り出すポンプ機能の低下等が原因となります。また、生理前に体が水分を蓄えるために浮腫んだり、塩分を過剰に摂取した場合、血液の塩分濃度調整のために水分を増やし、その後、徐々に血管から流出した水分が浮腫みとして現れたりします。

★当サロンで行っているリンパマッサージ及びオイル系の施術全般はオイルを滑材、手の平をヘラとして滞ったリンパ液を流す『美容健康法』と言えるでしょう。
特に当サロンの技術はタイ古式の施術もできるオールラウンダーのセラピストによるものの為、筋肉も弛緩しながら効果を出せアンチエイジングや垂れた部分のリフトアップも可能になります。

『タイ古式はリンパは流れないの?』

タイ古式は筋肉の弛緩、ツボを押しによる内臓機能の活性化、またストレッチにより関節を柔らかくするので人によってはオイル系の施術よりリンパの流れが良くなる場合もあります。
リラックスしてリンパを流すか、筋肉や関節を動かしながら、ポンプアップしてリンパを流すかの違いみたいな感じです。(両方行うM6コースは一度体験する価値があります)

つまり研究されたマッサージは基礎代謝や免疫機能を上げ若返り(内臓、肌のハリや艶)やがん等の病気になりにくい体作りに効果的なのです。

『インスタグラムでもお店の情報更新しています』
rifurerajaで検索してみてくださいね!

自分へのご褒美にお勧めです!
おすすめコース

リンパトリートメント

おすすめコース

リンパトリートメント

おすすめコース

リンパトリートメント

りふれ&ラージャのスタッフ 長谷川直美

スタッフ

長谷川直美 ハセガワナオミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。