• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:30~21:00(最終受付19:00)

愛知県安城市赤松町北新屋敷106

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 安城駅 南口より車で10分

りふれ&ラージャのブログ

意外と知らないリンパの働き★

今回は日頃よくリンパというワードを耳にしますが意外と知らないリンパの働きについてご紹介します☆
リンパの働きは大きく言うと免疫機能と排泄機能の2つに分けられます。
血液だけでなくリンパ液の中にも白血球が沢山存在します。

(免疫機能の働き)
細菌やウイルスの侵入を感知すると白血球の一種であるリンパ球とスクラムを組み病原体を退治→退治したデータを記録→その内容を子孫のリンパ球にも記録、という驚くべき働きをします。
全身に600~800か所あるといわれているリンパ節では侵入してきた病原体など異物を塞き止め、ウイルスの死骸など老廃物ろ過など『ごみ処理場』のような役割をします。

(排泄機能の働き)
血液の循環により細胞間に捨てられた老廃物や死んだ細胞、余った水分などを回収しリンパ管に運び去ります。
リンパ液が通るリンパ管は体の下水管ともいわれています。
毛細血管のように細いので運動不足、食生活の乱れ、ストレスで老廃物は途端に渋滞してしまいます。

★浮腫みの原因として…老化による排泄を行う内臓機能の低下、筋肉の衰えによるリンパを送り出すポンプ機能の低下等が原因となります。また、生理前に体が水分を蓄えるために浮腫んだり、塩分を過剰に摂取した場合、血液の塩分濃度調整のために水分を増やし、その後、徐々に血管から流出した水分が浮腫みとして現れたりします。

★当サロンで行っているリンパマッサージ及びオイル系の施術全般はオイルを滑材、手の平をヘラとして滞ったリンパ液を流す『美容健康法』と言えるでしょう。
特に当サロンの技術はタイ古式の施術もできるオールラウンダーのセラピストによるものの為、筋肉も弛緩しながら効果を出せアンチエイジングや垂れた部分のリフトアップも可能になります。

『タイ古式はリンパは流れないの?』

タイ古式は筋肉の弛緩、ツボを押しによる内臓機能の活性化、またストレッチにより関節を柔らかくするので人によってはオイル系の施術よりリンパの流れが良くなる場合もあります。
リラックスしてリンパを流すか、筋肉や関節を動かしながら、ポンプアップしてリンパを流すかの違いみたいな感じです。(両方行うM6コースは一度体験する価値があります)

つまり研究されたマッサージは基礎代謝や免疫機能を上げ若返り(内臓、肌のハリや艶)やがん等の病気になりにくい体作りに効果的なのです。

『インスタグラムでもお店の情報更新しています』
rifurerajaで検索してみてくださいね!

自分へのご褒美にお勧めです!
おすすめコース

リンパトリートメント

おすすめコース

リンパトリートメント

おすすめコース

リンパトリートメント

りふれ&ラージャのスタッフ 山本裕子

スタッフ

山本裕子 ヤマモトユウコ

りふれ&ラージャのメニュー

EPARK料金9,800円

20%OFF 7,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金12,000円

16%OFF 10,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,000円

25%OFF 6,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。