EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 09:30~21:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

愛知県安城市赤松町北新屋敷106

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 安城駅 車で10分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

りふれ&ラージャのブログ

【気・血・水の探究】

当サロンが追い求める健康とは…
「気・血・水のバランスが良い身体」であり、それを求めるために必要な事項を紹介します。

ちなみに血、水は何となく血液やリンパの体液だと知っている方も多いと思いますが「気」は何か知らないという方も多いと思います。
しかしこの「気」が非常に大事なのです!

気とは…
例えば元気、気力、気合もそうですが私は医療的な観点から考えているため、気=基礎代謝の「基」と置き換えています。
理由としては、やはり人間食べたものを効率よくエネルギーに変換できる内臓や丈夫な骨格、筋肉、そのバランス、柔軟性に優れた状態を維持できることにより
初めて免疫力、自然治癒力、新陳代謝が活発に働くようになりそれが基礎代謝の高い体になると思うからです。
(※基礎代謝は数字で表すことができ信憑性がある為)

【基礎代謝】
生きていくために必要な最低限のエネルギー。
体を動かしていない状態でも呼吸や心臓、内臓を動かす、体温を保つといった生命活動のために常に使っているエネルギー。
つまり、「人間が生きていくために最低限必要なエネルギー」の事です。

10代をピークに年齢とともに少しづつ減り40代を過ぎると急激に低下します。
その為年をとっても若いころと同じ食事量をしていると急に太ってしまうことがあります。
エネルギー消費が最も多いのが筋肉(主に骨格筋)です。
筋肉は脂肪を除いた体の組織の中で約40%を占めています。
筋肉が多いほどエネルギーが沢山必要になります。
つまり基礎代謝は基礎代謝はその人の筋肉量によって大きく左右すると考えて良いでしょう。

【免疫力】
疫か免れる力という意味。自分で自分を守る為、元々人間が生まれながらにして持っている力。
体内に入った細菌やウイルス等(=疫)から身を守る、排除する(=免)力(生体防衛機能)の事です。
免疫力を高めることで身体機能を更に強化することが出来ます。

【自然治癒力】
自然に治し癒す力という意味。
神経やホルモンに働きかけるとともに病原菌や毒素から身を守る為に免疫力をつけると考えられています。
但し厳密に言うと現在まだ自然治癒力とは何か?という疑問に対して正確な答えはだされていないようです。

★現代病とも言われる「低基礎代謝」の人に多い低体温症(冷え性)は人間の一番の敵がん細胞も増殖しやすいと言われるほど一番体質改善したい事項にあげられます。
それを改善し『高基礎代謝』な身体になるように探究しているのが当サロンのメニューであり、施術によりこれらの機能は確実にアップし改善します!




ハーブボールに使用する薬草です。
おすすめコース

EPARK限定クーポン

おすすめコース

EPARK限定クーポン

おすすめコース

チネイザン

サロンブログの
読者になる
投稿者
りふれ&ラージャのスタッフ 岩瀬真吾

岩瀬真吾

イワセシンゴ

お客様の体質、特徴を捉えて、状態にあった施術を行なっていきます。 必ず満足していただける様に、深い内容の施術を行ないます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
りふれ&ラージャのスタッフ 岩瀬真吾

代表

岩瀬真吾 イワセシンゴ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。