Re.Ra.Ku 御成門駅前店

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)
全ての営業時間

東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館1F

最寄り駅:都営三田線 御成門駅 A5出口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 御成門駅前店のブログ

今さら聞けない”発酵”の解説書

こんにちはRe.Ra.Ku 御成門駅前店です。

“腸活”や“菌活”で今見直されている発酵食品。
小さいけれど力持ち、5つのポイントに絞って見ていきましょう♪

1、保存性を高める
冷蔵庫などなかった時代に日持ちするよう作られたのが発酵食品の始まり。
長持ちする食材は貴重でした。

2、うま味成分と栄養価UP!
発酵の過程でたんぱく質が分解されると、イノシン酸やグルタミン酸といったうま味成分が
作られるので、素材のままより美味しさがUP!
納豆のビタミンKはゆでた大豆の120倍、ビタミンB2は7倍と、発酵パワーで栄養価が高まります。

3、吸収しやすい
発酵食品は微生物の力で栄養素が分解されています。素材のまま摂取するより吸収がスムーズに♪

4、免疫細胞の活性化
免疫細胞の70%が集まる小腸。乳酸菌やこうじ菌は小腸を通る際、免疫細胞を活性化する指令をしてくれます。

5、生活習慣病の予防
お酢は血液をサラサラにしたり、大豆由来の発酵食品は血管についた悪玉コレステロールを除去するなど、生活習慣病の予防に効果的です。

【4大発酵菌】
乳酸菌
納豆やキムチ、漬物に代表される発酵菌の代表格。悪玉菌の増殖を抑制し、便秘や肌荒れの解消、免疫力を高めてくれます。

こうじ菌
甘酒や醤油、最近ではそのまま摂れる塩こうじなど。必須アミノ酸とビタミンB群を多く含んでいるので代謝UPや血行促進に繋がります。

酢酸菌
酢を作るうえで必須の酢酸菌。クエン酸を多く含んでおり、疲労回復や食欲増進、血液をサラサラにしてくれる効果があります。

酵母菌
酒やパンづくりに欠かせない酵母菌。糖やアルコールを分解する力を持ち、腸に届けばそのまま善玉菌として腸内フローラを整えてくれます。

「体は食べたものでできている」
当たり前のようで、日々の忙しさから忘れがちになることでもあります。

発酵食品を上手に活用して体が喜ぶ食事と
リラクのケアを組み合わせて病気に負けない体づくりを始めてみませんか?

それでは、本日&明日のご案内状況のお知らせです!
6月16日(月) 15:00~18:00、19:20~21:00
6月15日(火) 11:00~18:00

スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております!
━━━━━━━━━━━━━━━……‥・☆★☆
ストレッチ&ボディケア
Re.Ra.Ku(リラク)御成門駅前店

【営業時間】
平日 :11:00~21:00
土日祝:11:00~20:00

発酵食品を取り入れて、免疫あげていきましょう!!
リラク 御成門駅前店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 堀川

セラピスト

堀川 ホリカワ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。