Re.Ra.Ku 御成門駅前店

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

本日定休日

東京都港区西新橋3-24-6 プロヴァンスOM審美館1F

最寄り駅:都営三田線 御成門駅 A5出口より徒歩1分

Re.Ra.Ku 御成門駅前店のブログ

「肌が揺らぐ季節の変わり目は正しいスキンケアが大切」

スキンケアとは

こんにちは、Re.Ra.Ku御成門駅前店です。
季節の変わり目はお肌の調子が不安定になる時期です。皮膚はその薄さに反して、人間を保護する最大のバリア機能を持っています。そこで今回は2回に渡ってご自身の肌タイプを把握する方法や正しいスキンケアをシェアしていきます。

スキンケアってなに?
スキンケアとは「肌の美しさや強さを引き出すために行う肌のお手入れ」です。お手入れをすることでターンオーバーのリズムを整えたり、健やかな肌を保つことができます。

私たちの肌は、乾燥や紫外線、ストレスや食生活などによって潤いが失われ、ターンオーバーが乱れることで肌老化が進行します。老化を食い止め健やかな肌を維持するためには、正しいスキンケアを行うことが大切です。

スキンケアの基本はこの3つ!(下記画像参照)

このポイントを押さえ、肌状態に応じ適切なお手入れをすることで、肌は本来の力を取り戻し美しく自信の持てる肌を手に入れることができます。

“スキンケア難民が増加”自分の肌タイプ 本当に知ってる?
肌タイプの特徴を理解することで、その人に応じたスキンケア方法や気をつけることがわかります。ですが、情報の氾濫や自分の肌タイプを勘違いしていることでスキンケア難民が増加しているのも現実です。

化粧品を選ぶ最も大切なポイントは「自分に合うか」どうかです。自分に合ったスキンケアコスメやお手入れ方法を選ぶためには、きちんと自分の肌状態を確認しなければなりません。以下に簡単なチェックリストを用意しました。多く当てはまるものがあなたの肌タイプになります。(下記画像参照)

ただし、肌の状態は一生固定されるものではなく、ストレスや環境・生活習慣によって日々変化します。常に自分がどの状態かを把握できるようにしましょう。

基本的な4つの肌タイプをご紹介しましたが、日本人女性に多いのはBとCの性質を併せ持つ「乾燥性脂性肌」です。このタイプはTゾーンなどはテカり、目元や口元が乾燥します。
次回、それぞれのタイプ別に適したスキンケアの方法やポイントをご紹介します。

最後に、スキンケアはどこまでやるのが正しいかご存じでしょうか?人間は頭の先からつま先まで一枚皮で出来ていますが、一般的に顔周りのスキンケアをする際には首・デコルテまで行うことが大切です。首はシワがつきやすく、また一度ついてしまうと取り除くのが大変難しいからです。

スキンケアの3つの基本
あなたの肌タイプは?
サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku 御成門駅前店のメニュー

EPARK料金3,960円

5%OFF 3,760円

限定割適用で

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金1,100円

18%OFF 900円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。