MAP
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付19:00)

大阪府大阪市都島区東野田町2-9-7 K2ビル7F

最寄り駅:大阪環状線 京橋駅 北口徒歩1分

フェイシャルプロ 京橋店のブログ

老化の原因って一体なんなの?

おはようございます^^

大阪・地下鉄京橋
JR京橋・京阪京橋からすぐの
【フェイシャルプロ】です!

いつもご覧いただきありがとうございます(^^)

「プチ日記」

先日、北海道の函館に行ってきました♪

関西も寒いですが、やはり北海道の寒さは格別でした>_<
雪道を歩きなれていないので、何度も転びそうになりました。

朝市へ行き、ランチに海鮮丼を食べました!
いくら、雲丹、サーモン、ホタテ…
全部美味しくて幸せでした^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
肌老化の原因は?

●原因1肌の糖化
糖化(とうか)とは、体内で不要な糖とタンパク質が結合し、変性したタンパク質であるAGEs(糖化最終生成物)という老化物質を生成してしまう作用のことをいいます。
肌や体にとってのコゲともよばれています。

糖化は肌を老化させる大きな原因の一つ。

糖化は突然起こるわけではなく、毎日の食生活による蓄積で起こります。
どんな人の体にも起こり得る現象ですが、代謝サイクルが緩やかになる傾向がある40代以上の方は特に注意が必要です。

●原因2紫外線や摩擦などの外部刺激
外部からのダメージも肌老化の原因の一つ。
特に紫外線による光老化には注意が必要です。

紫外線にはUV-A・UV-B・UV-Cの3種類がありますが、その中でも、UV-Aは、肌のハリや弾力を支えるコラーゲン・エラスチンを変性させる可能性があります。
そのため、シワ・たるみなど、肌の老化につながってしまうのです。

また、外部刺激の防御反応として肌のごわつきも引き起こしてしまいます。
紫外線による刺激から肌を守るためにターンオーバーが乱れ、角質が溜まってしまうことでごわつきを感じやすくなるのです。

UV-Aは肌に長い年月をかけてじわじわと蓄積されていくので、年齢を重ねるほどにダメージが現れやすくなりますよ。

●原因3不適切なスキンケアや肌に合わない化粧品の使用
適切なスキンケアができていないことも肌老化を招く原因。
スキンケアアイテムは、使用量を守ることが大切です。
使用量が少なすぎると十分な効果を感じられない上に、肌への摩擦にもつながりかねません。
肌になじませるときに強くパッティングしたり、こすったりすることも、肌に刺激を与えてしまうため注意しましょう!

#フェイシャルプロ
#京橋
#エステ
#フェイシャル
#メンズ
#メンズエステ
#LGBT
#たるみ改善
#小顔
#肩こり改善
#ディープクレンジング
#癒し
#リハビリ
#理学療法士
#介護福祉士
#地下鉄
#大阪環状線
#京阪電車

老化
サロンブログの
読者になる
投稿者
フェイシャルプロ 京橋店のスタッフ エステティシャン

エステティシャン

エステティシャン

お客様ひとり一人のお悩みに合わせ施術いたします。フェイシャルエステはすべてのお客様に、納得していただける施術を提供しており、リピートするお客様が多数いらっしゃいます。初回はE-Park限定メニューもご利用できますので是非一度体験してみてください。理学療法士の知識を生かしたホームケア方法もご提案いたしますので月1回ペースでご来店されるお客様ばかりです。ご興味ある方は一度ご連絡下さい。皆様にお会いできることを楽しみにしております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
フェイシャルプロ 京橋店のスタッフ エステティシャン

代表

エステティシャン エステティシャン

フェイシャルプロ 京橋店のメニュー

EPARK料金9,980円

20%OFF 7,980円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金12,980円

15%OFF 10,980円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。