EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 09:00~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

東京都世田谷区経堂1-19-16

最寄り駅:小田急線 経堂駅 南口より徒歩2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

うらら接骨院のブログ

努力をすれば姿勢は直る?意志が弱いから直らない?

こんにちは。うらら接骨院の鈴木です。

みなさん良い姿勢できてますか?
肩や腰など皆さん不調を抱えられて、当店へ来店されるのですが
どうしてそうなってしまうと思いますか?と聞くと、みなさん「姿勢が悪いからですかねー?」とおっしゃいます。
そうなんです。もちろんいろいろな原因はあるのですが、そのベースには姿勢の悪さ、悪くしてしまう生活習慣が
あるのです。そうなんです。みんなわかっているんです。わかっているんですが直せないんですよね。

それはなぜかというと、、正しい姿勢を知らないからなんです。

正しい姿勢とおもう姿勢で立ってみてもらうと、ほとんどの人が胸を張ってくれるのですが、
実はそれでもまだ足りてません(;^_^A

これが正しい姿勢ですよーっと開いてあげると、「え!?こんなにですか?」とほとんど人がいいます。
「こんなに胸張ってたら、逆におかしくないですか?」「芸人の春日みたい(笑)」という感じです。

そうです。自分が思っているよりももっと開かないと正しい姿勢には足りてない人が多いのです。
そもそも正しい姿勢が間違っていれば、直したくても直るわけないですよね?

それともう一つ、皆さんが勘違いしていることがあります。
「姿勢は強い意志をもってずっと胸を張ってれば直る!」と思っているんです。
ずっといい姿勢を続けることができないから姿勢が直らないんだと、、

でも本当は、よい姿勢ができない身体になっちゃってるから出来ないんです。
ものすごい頑張って一日よい姿勢をずっと続けた場合、ものすごく疲れるし、身体のあちこちが重くなりますよ

今の状態は、姿勢の悪い形に固まった形状記憶の鎧を着ているようなものなんです。
それを着ている限り、よい姿勢をしようとすると、無理やりその鎧を引き伸ばしていい姿勢を保っているので、
ずーっと力を入れた状態なんです。どう考えても疲れますよね?

疲れるから、自然と悪い姿勢に戻しちゃうんです。もどさないとつらいから。

じゃあどうすればいいのか?その鎧を脱ぎましょうということです。

本来良い姿勢が一番身体にとって楽で美しくて、力を使わないでいられるはずなんです。
でもそうではなくなってるのは、その鎧があるから。
じゃあその鎧をほどいて、体操服に変えましょうということなんです。

その鎧をほどくのは・・・そう!筋膜リリースなんですよね(^_-)-☆

はい。というわけでうらら接骨院へ来てください(笑)

施術後に必ず、最初にしてもらった正しい姿勢をもう一度してもらうんですが、
普通に立った状態でだいたいの人はほぼその姿勢になってます。

正しい姿勢を取らせると、「あれ?これ最初の姿勢とおなじですか?全然違和感少ないんですけど」
と驚かれる人が多いんです。ぎゅーと前に引っ張っていた筋膜がしっかり伸びると、引っ張りがなくなるので
胸を張った状態でも力を抜いていられるようになるんです。力を抜いて普通に立っているだけで
ちゃんと開けているから、最初にこれじゃ春日じゃん!と思ったほどの違和感もなくなるのです。

ちゃんと良い姿勢をしても疲れない身体ができたら、あとはよい姿勢を意識して保っていけば
いつの間にか普通にいつも良い姿勢がキープできるようになるんです。

というわけで、嘘だと思う方は一度体験してみてくださいね。お待ちしております。

おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

筋膜リリース

おすすめコース

姿勢矯正

筋膜リリース
サロンブログの
読者になる
投稿者
うらら接骨院のスタッフ 鈴木 太

鈴木 太

スズキ ダイ

心も身体も軽くなってお帰りいただけるような接客・施術を心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
うらら接骨院のスタッフ 鈴木 太

店長

鈴木 太 スズキ ダイ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。