EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 09:00~20:00(最終受付19:00)
全ての営業時間

東京都世田谷区経堂1-19-16

最寄り駅:小田急線 経堂駅 南口より徒歩2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

うらら接骨院のブログ

肩甲骨はがしってなに?

みなさん「肩甲骨はがし」って聞いたことがありますか?

「はがす」なんて言われると、なんだかすごく痛そうで怖い感じがしてしまうかもしれませんが、

要するに、背中が硬くなって、肩甲骨が張り付いてしまったように動きが硬くなっているのを

マッサージやストレッチ、筋膜リリースなどでちゃんと動けるようにすることを「肩甲骨はがし」

と呼んでいます。

なので、まぁ全く痛くないかと言われれば、少しは痛いのですが、そのあたりは当然

力加減をして調節していきますので、痛がってるのを無理やりグイグイやるようなことはしません。(;^_^A

肩甲骨がくっついて動かなくなる原因は主に姿勢です。

特にデスクワークなどで、背中を丸めて頭が前に出て~というような姿勢をずっとしてると

背中はガチガチになり動かそうとするとゴリゴリ鳴って肩甲骨が動けなくなります。

すると見事な猫背の完成です。

背中を伸ばそうとしても背中が硬すぎて伸びなくなってしまいます。

そんな状態では常に 首や肩、背中に負担がかかり続けているので、

首コリや肩こり、ひどくなると頭痛に悩まされることになります。

つまり、肩甲骨がちゃんと動くようにしてあげないと、いくら肩や首をマッサージしても

ほぐしたときはちょっと良くなった気がしても、次の日にはすぐ硬くなってしまうんです。

まずは肩甲骨を動くようにして姿勢を治して、凝りづらい身体に変えていきましょう!

うらら接骨院では、筋膜リリースやストレッチポールなどを用いて、ただマッサージした

だけではなかなか動かない肩甲骨をしっかり動かせるように伸ばし、丸くなった背中を伸ばすことで

姿勢もよくなります。すると身体にかかる負担も減り、こりづらいカラダに変わっていきます。

是非一度お試しください。

肩甲骨に指が入るように柔らかくしていきます。(実際は洋服の上から施術します)
おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

肩甲骨はがし

サロンブログの
読者になる
投稿者
うらら接骨院のスタッフ 鈴木 太

鈴木 太

スズキ ダイ

心も身体も軽くなってお帰りいただけるような接客・施術を心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
うらら接骨院のスタッフ 鈴木 太

店長

鈴木 太 スズキ ダイ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。