• 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都豊島区南池袋1-11-13 リフュージュ・アイ・サウス501

最寄り駅:JR山手線 池袋駅 東口・西武口から徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ブランエミュのブログ

免疫力アップにドライヘッドスパ のススメ♪

〜免疫は病気に対するバリアの機能〜
免疫は人の病気に対するバリア機能であり、病気の元になる細菌やウイルスの侵入を防ぐのも免疫の役割。
そして、免疫を担っているのがリンパ球と顆粒球という2種類の白血球であり、ウイルスや細菌などを体の中でやっつけるのです。

〜白血球のバランスが免疫力に影響〜
リンパ球と顆粒球のバランスが免疫力に大きく影響すると言われ、リンパ球が35%、顆粒球が60%の状態が最も病気にかかりにくいと言われています。
病気になりやすかったり疲れが残りやすいという人は、このバランスが乱れて免疫力が低下している可能性が考えられます。

〜ストレスも免疫力に影響〜
白血球のバランスは自律神経がコントロールしています。
自律神経には交感神経と副交感神経があり、活動している時は交感神経が優位になり、休息している時は副交感神経が優位になります。
白血球のバランスですが、交感神経が優位になると顆粒球が増え、副交感神経が優位になるとリンパ球が増えます。
過労働やストレスによって、交感神経が優位な状態が続くと顆粒球が増えると共にリンパ球が減ってしまい、免疫力の低下を招いてしまいます。

〜免疫力アップには副交感神経を優位に〜
体の免疫力を高めるには、副交感神経を優位にしていきましょう。
特に十分な睡眠は大切です。もし眠れなくても目を閉じて横になっているだけでも副交感神経が優位になります。
音楽を聴いたりしてリラックスするのも効果的です。
休息を意識的に行うことで、副交感神経を優位にすることができ、免疫力アップにつなげられると思います。

また、交感神経が優位に立ちすぎないようにするのも大切です。
そのためには、働きすぎたりストレスをためたりしないことが大切です。
ストレスはすぐに発散し、働き過ぎたら、しっかり休息を取りましょう。

手っ取り早く睡眠やリラックスをするには「ドライヘッドスパ 」が便利です。
快適なBGMを聴きながら温かいベッドに横たわり、オールハンドで頭を揉みほぐしてリラックス。
ストレスも発散でき、副交感神経を優位にしていくことが可能です。

お気軽にご予約・ご利用くださいませ。

池袋 ドライヘッドスパ  ブランエミュ
おすすめコース

EPARK特割クーポン

おすすめコース

EPARK特割クーポン

おすすめコース

ドライヘッドスパ

おすすめコース

ドライヘッドスパ

サロンブログの
読者になる
投稿者
ブランエミュのスタッフ Asami

Asami

アサミ

人をキレイにしたり癒すことが大好きです! ドライヘッドスパ やフェイシャルでお客様のお役に立てるよう全力を尽くします(^^)

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ブランエミュのスタッフ Asami

エステティシャン

Asami アサミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。