• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

東京都豊島区南池袋1-11-13 リフュージュ・アイ・サウス501

最寄り駅:JR山手線 池袋駅 東口・西武口から徒歩7分

ブランエミュのブログ

肩こり対策に「肩甲骨ストレッチ」


この1年でリモートワークが増え、外で運動する機会が減ったことにより
肩こりに悩まれる方が増えてきたように思います。
みなさんは、どのような対策をとっていますか?

肩こり対策として、入浴やマッサージなどを行う方もいると思います。
しかしこれらは深いところに届きにくいうえに、強く揉みすぎると筋肉が傷ついてしまい
かえってこりを強くしてしまう場合もあるため注意が必要です。
また首のこりを感じて首を回す人もいますが、
肩こりに関係する筋肉は一部しか動かず、大きな効果は期待できません(>_<)

そんな時におすすめしたいのが「肩甲骨ストレッチ」。
肩こりが重症化している人ほど肩甲骨がガチガチに硬くなっています。
肩甲骨周りの筋肉をほぐすことで、肩や首の血流も改善され、蓄積した疲労物質が流れやすくなります。
誰でも簡単に出来るストレッチをご紹介します!

<座ったままできる肩甲骨ストレッチ>
1、後ろで手を組む。
2、手を組んだまま、肩甲骨を後ろに引っ張るように手を後ろに引く。
3、しっかり呼吸をしながら30秒ほど伸ばすと、肩甲骨周りがほぐれてきます。

<寝た状態でできる肩甲骨ストレッチ>
1、タオルを1枚用意。
2、タオルをくるくる丸めて床に縦置きする。
3、肩甲骨の背骨部分にタオルが当たるように、仰向きの状態で寝る。
4、手を横に90度に曲げて3分ほど背中を伸ばすと、肩甲骨がほぐれます。

これならお仕事の休憩時間やおうち時間でも簡単に出来ますよね(*^-^*)

また、当サロンのドライヘッドスパでは「肩甲骨はがし」を行っています。
ご自身では手の届かない部分までじっくりほぐしていきます。
快適な毎日を過ごすために、是非、肩甲骨を意識してみてください♪

サロンブログの
読者になる
投稿者
ブランエミュのスタッフ Asuka

Asuka

アスカ

はじめての方でも安心していただけるような 丁寧な接客、施術を心掛けています

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ブランエミュのスタッフ Asuka

エステティシャン

Asuka アスカ

ブランエミュのメニュー

店頭通常料金15,400円

EPARK料金4,980円

77%OFF 3,480円

体験割適用で

店頭通常料金9,900円

EPARK料金8,900円

25%OFF 7,400円

体験割適用で

店頭通常料金12,800円

EPARK料金5,500円

68%OFF 4,000円

体験割適用で

店頭通常料金13,200円

EPARK料金7,700円

53%OFF 6,200円

体験割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。