• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

東京都豊島区南池袋1-11-13 リフュージュ・アイ・サウス501

最寄り駅:JR山手線 池袋駅 東口・西武口から徒歩7分

ブランエミュのブログ

【お役立ち情報】脱毛中の日焼け対策について

【脱毛期間中はしっかりと日焼け対策しましょうね】

気温も暖かくなり、肌が露出する機会が増えました。
脱毛されている方は、日焼け対策をしっかりとおこなっていますか?脱毛期間中は、なるべく日焼けをしないように過ごすことが大切です。

■なぜ日焼けをしたらいけないのか?

肌が日焼けした状態になっているというのは、言葉を変えれば、‘‘ヤケドをしている‘‘のと同じ状態といっても過言ではありません。
日焼けした肌はダメージを受けており、そのダメージを受けた肌にお手入れをしてしまうと、せっかくツルスベ肌になるために行う脱毛が逆に肌トラブルを起こしてしまう原因になってしまうからです。

しかし、日焼け対策をしていても、脱毛期間中に予期せぬ日焼けをしてしまうことがあるかもしれません。
そんな時は以下の対策をすることで、肌の回復を早められる可能性があります。
うっかり日焼けをしてしまった場合は、少しでも肌の負担を減らして脱毛に影響が出ないよう注意してください。

■日焼けした場合の対処法

・日焼け部分を冷やす
日焼けは強い太陽光による軽いヤケドと同じ状態です。
熱いものに触れてできてしまうヤケドと同じように、日焼け部位を冷やすのが有効と言われています。

・保湿をする
日焼けした肌は乾燥しているので、しっかりと保湿することで肌の回復も早くなります。
肌がダメージを負っている状態なので、できるだけ低刺激の保湿剤を選ぶのも大切です。
保湿力の高いローションやジェル、ミスト、ワセリンなどがオススメです。
塗る際は、優しくお肌に浸透させるイメージで塗ります。

・美白ケアをする
日焼けしてから数日後、肌の炎症が落ち着いてきたら美白化粧水やサプリなどで美白ケアをしましょう。
美白化粧品はメラニンの排出を助け、シミをできにくくする効果が期待できます。
シミになってしまうとその部分は避けて施術しなくてはなりませんので、シミ予防も大切です。
また、ビタミンCはメラニン生成を抑える働きがあるのでサプリや食品から積極的に摂り、ビタミンC配合の化粧品で日焼け部分をケアするのもオススメです。

脱毛期間中は、より日焼け対策・保湿などの肌のケアを、日頃からおこな宇野が良いです。
万が一日焼けをしてしまった場合は、美肌を手に入れるためにも上記の対処を行うよう心掛けてくださいね。

日焼け防止もカウンセリングでお伝えしています
サロンブログの
読者になる
投稿者
ブランエミュのスタッフ Haruka

Haruka

ハルカ

お客様のお望みの結果につなげられるよう、全力でサポートさせていただきます! また、お客様と仲良くなりながらご来店いただくのが好きなので、色々フレンドリーにお話して、ぜひ仲良しになってください(^^)

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ブランエミュのスタッフ Haruka

脱毛家・頭揉師

Haruka ハルカ

ブランエミュのメニュー

店頭通常料金15,400円

EPARK料金4,980円

77%OFF 3,480円

体験割適用で

店頭通常料金9,900円

EPARK料金8,900円

25%OFF 7,400円

体験割適用で

店頭通常料金12,800円

EPARK料金5,500円

68%OFF 4,000円

体験割適用で

店頭通常料金13,200円

EPARK料金7,700円

53%OFF 6,200円

体験割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。