こんにちは。 心です(*^-^*)
「アーユルヴェーダ」
と、聞いて皆さん、パッと思いつくのは、額に何かしらの液体を垂らしている、、、
そういった映像をテレビで見た事がある。。。
ではないでしょうか?
私も、整体師として施術を行っていた頃は、そんな感じでした。
まだまだ未熟で、「自分の手技で身体を改善する!」と、志だけは
一人前の傲りだらけの時期です(*ノωノ)オハズカシイ
患いは身体からのサイン。
そのサインも、指令を出す脳が疲れていたら?
例えば、私が、患いである手の皮膚炎を、目で見て憂鬱になるとストレスとなり
脳を疲れさせます。
疲れた脳は、毒を生み、指令のラインにこびりつきます。
細胞は見える形で、教えてくれているのに、私はずっと、その患いを疎ましがる。
それがサインを無視し、身体と向き合わない行いです。
長年、それを積み重ねでいたら、脳は疲弊して誤作動を起こし始めます。
自律神経の乱れが生じ、暑くもないのに汗が止まらず火照り、動機やめまい、不眠
など、正常な指令が出せなくなります。
大体、自身のドーシャからみる体質による患いで、症状が出ます。
そうなった時には、すでに他人の声も聞こえません。
前にもブログでお話しましたが、エネルギーはクルクル循環するのが、健康で
活力が生まれます。
循環できなくなると、ただ生命を維持する為だけに、小さく身体を廻ります。
それでは、幸せのサイクルとは言えません。
シロダーラは、額に落ちるオイルの振動が、波紋の様に脳に伝わり、優しく
疲れた脳を、マッサージします。
私たちの身体は、自然の一部です。そういった振動(波動)と共鳴できるように
できています。
どうですか?
脳、、、疲れていませんか?
頭にエネルギーチャージしませんか?
シロヴィヤンガとは、アーユルヴェーダでヘッドマッサージの事です。
当サロンのシロヴィヤンガは、ヘッドだけではなく、デコルテ、ハンド、ネック
目にはギーというオイルを点眼、アイストレッチでアイトリートメントを施し
更には、フットにも刺激を入れます。
そこからのシロダーラは、オイルの振動(波動)が第6チャクラを刺激し
速やかにエネルギーポイントに、エネルギーがチャージされ、クルクル循環する、
心地よさを体感します。
今、ご自身の身体の声、聞こえていますか?
???なら、ぜひリセットしにいらしてくださいね(*^-^*)
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。