EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:00~22:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都目黒区上目黒3-6-23 シティハイツ五十鈴203

最寄り駅:東急東横線 中目黒駅 西口2より徒歩2分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

CLEARのブログ

俺のデトックス! あちら側・こちら側 3

こんにちは。
昨夜から降り続いている雨が
まだ強く地面を打ち付ける音を響かせている東京です。
今日はとても蒸しています。

アーユルヴェーダでは肉体はもちろん、この季節や天候にも
エネルギーの作用が働いている事を説いています。
間もなくやって来る梅雨は<風>のエネルギーが強くなります。
湿気の多い日本の梅雨は<水>のエネルギーの影響も強いです。


それではさっそく、オーナーの身体をみていきましょう。
オーナーは火と水のエネルギーを持つ体質であると、
アーユルヴェーダでは考えます。


ご来店頂いている皆様は耳にしていると思いますが
世界最古の医学と呼ばれるアーユルヴェーダとは
ドーシャと呼ばれる3つの生体エネルギーのバランスを整えながら
健康を維持、促進、予防する健康科学です。


すべての人がこのドーシャと呼ばれる<風、火、水>の3つのエネルギーを持っています。
このドーシャは受精卵として体内に存在する頃に、
両親から受け継ぎ個性、体質としてあなたを構成する要素です。
生まれ持ったドーシャは生涯変わらないと言われていますが
私たちは揺らぎの中に生きていますからドーシャは絶えず動いています。
環境、季節、年代、時間によっても深くかかわっているもの、それがドーシャです。

イライラ、不安、怠惰、これらの心の変化にも
ドーシャが関わっていると考えると、
少しわかりやすいでしょうか。
これらの違いこそがそれぞれが持つエネルギーの性質です。

この生まれ持ったドーシャはアンバランスになると不調を起こしやすいところ。
バラスよく働いていると、個性豊かにあなたらしく輝くところです。
どんな物事のにも陰陽2つの面が存在します。

火と水はエネルギッシュで忍耐力があり、とても丈夫な身体をしています。
まさにオーナーの体格はここに当てはまります。
体格や皮膚の様子、身体の使い方などにも個性ってあらわれますよね。
それをアーユルヴェーダではドーシャと呼ぶのです

アーユルヴェーダで、体質診断、と調べると
セルフチェックできるサイトがたくさんありますので、
是非興味が出たらチェックしてみてくださいね。


次回は具体的に、オーナーのドーシャと身体の様子を照らし合わせてみようと思います。
やっとここまでたどり着きました。。。
長引いておりますが、次回へつづきます!

CLEARのスタッフ 杜森 有花

セラピスト

杜森 有花 トモリ ユウカ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。