【配膳ロボットが馴染んでいた】
2024.01.23 Tuesday 09:13
#3556
こんにちは!
『ココロとカラダにご機嫌を♪』
めがねの整体師オギさんです。
今朝は久しぶりにガストのモーニングに行きました。
朝はお客さんが少ない中、席についてパネルで注文して、しばらくすると
「今から行ってくるニャーン♪」
という声が聞こえてきました。
今は配膳ロボットが働いているようです。もう当たり前なのでしょうか、時代に取り残されている感じです(~_~;)
セルフドリンクでタッチパネル、配膳ロボット。会計もテーブル払いでキャッシュレス。
ひと言も発していません。人と関わることのない会話のいらない外食です。
人手不足もこういう形で解消されている現実を知りました。
店内を行き来する猫型デザインの配膳ロボットは、表情のある目がついていて、丸みのあるデザインなど安心感が生まれそうです。移動スピードも程よい速度で安心です。
初めの違和感もなくなり空間に馴染んでいます。
「今から行ってくるニャーン♪」
力が抜けて気分が和みます。
馴染んでいます(ー ー;)すごい。
まだ人間のスタッフさんもホールに1人働いていました。人ならではの受け応えや気遣いは嬉しいですが、そのうち接客サービスの在り方も変わっていくのかしらん?
人間だからこそできるおもてなしのあるサービスというものを考えさせられました。
それでは、本日も好い1日を…。
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