• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

愛知県名古屋市西区八筋町278 八筋278ビル201号

最寄り駅:名古屋市営地下鉄鶴舞線 上小田井駅 徒歩2分

リラクゼーションサロン ニードのブログ

【水仙と菜の花を飾って描く】

【水仙と菜の花を飾って描く】
2024.03.27 Wednesday 10:31
#3620
こんにちは!
『ココロとカラダにご機嫌を♪』
めがねの整体師オギさんです。
 
先日、地元の農協でドジョウを購入した時、花売り場に100円位で、水仙と菜の花が投げ売りされていました。
春の花なので、桜と合わせてお店に迎え入れることに♪
水仙の花は足元に袴がなかったので、形を整えていけ花用のテープで足元を固定して生けてみました。

菜の花は適当な長さにして花器に投げ入れです。

 
最近、1日ひと猫クロッキーを続けているのですが、
少しはモノの形や構造を捉えることができているのか試そうと思いまして、
生けた水仙をデッサンしてみることにしました。


以前と比べ形を捉えることができるようになってきた感覚があります。
『継続は力』と言いますが、続けてみると、何かしらの見る目は養われていくようです。
 
毎日描いているので、少し感覚が麻痺していましたが、
改めて思ったのは、やっぱり動いている猫を描くのは難しい気がする(~_~;)
 
どうやら猫は自分が描かれていることを少し理解しているようで、
機嫌を損ねないように褒めながら描いたり、
飽きる前に描き切るスピード勝負なところがあります。
気に食わないとわざと動くんだな(ー ー;)
 
 
1日ひと猫クロッキー(57/100日目)
「きになるねこ」

 
それでは、本日も好い1日を…。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
本日は、お読みいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

⚫︎「ブログを読みました!」とお伝えいただけますと毎日更新の励みになります!ありがとうございます!
⚫︎ブログ内容で気になることがありましたら、お声かけください(^^)
⚫︎ちょっとした疑問・質問・感想など聞かせていただけると嬉しいです。

どうぞお気軽にお声かけくださいませ〜♪m(_ _)m
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

水仙
菜の花
水仙をデッサン
水仙の形をとらえる
1日ひと猫クロッキー
サロンブログの
読者になる
投稿者
ニードのスタッフ 荻澤正彦

荻澤正彦

オギサワマサヒコ

お客様が(気持ちが)ラクになって、(身体が)丈夫になって、(まわりの人と)仲良くやっていけるように、お手伝いさせていただく。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ニードのスタッフ 荻澤正彦

オーナー

荻澤正彦 オギサワマサヒコ

リラクゼーションサロン ニードのメニュー

EPARK料金8,000円

25%OFF 6,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金10,000円

20%OFF 8,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。