• 明日OK
  • 男女OK

本日定休日

愛知県名古屋市西区八筋町278 八筋278ビル201号

最寄り駅:名古屋市営地下鉄鶴舞線 上小田井駅 徒歩2分

リラクゼーションサロン ニードのブログ

【野良仕事は汗だくになる】

【野良仕事は汗だくになる】
2024.04.17 Wednesday 15:54
#3641
こんにちは!
『ココロとカラダにご機嫌を♪』
めがねの整体師オギさんです。
 
今朝は野良仕事のお手伝いをしてきました。

昨夜の豪雨の後どうなっているのか気になりましたが、水溜まりもなく畑の水ハケは抜群でした。
 
〜本日の作業〜
 
・収穫する…レタス、高菜、チシャバ、わけぎ、スナップえんどう、菊芋



・畝作り…土を掘り起こし、手作り元肥を入れて畝を作り数日寝かせる。

雨上がりの土は粘度が高くて、スコップの扱いが難しくなります。
 
・収穫の終わった野菜を抜いて、細かく刻んで、土に還す下ごしらえ。
畑の仕事では、基本的に可燃ごみには出さないで、
土に還るものは細かく刻んで乾燥させて堆肥化しています。
 
4月中旬の野良仕事は日差しも強く気温も上がり、滴る汗が止まらないハードな作業でした。

今回は巨大な高菜が大量に採れてしまった(~_~;)
どうしたものか…

塩漬け?チャーハン?油炒め?浅漬け?
とりあえず炒めたり常備菜にしてみようと思います。
畑の野菜は同じ時期にまとめて採れるので、レパートリーを増やさなければ(ー ー;)
 
1日ひと猫クロッキー(79/100日目)
「たたずむねこ」

 
それでは、本日も好い1日を…。★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
本日は、お読みいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

⚫︎「ブログを読みました!」とお伝えいただけますと毎日更新の励みになります!ありがとうございます!
⚫︎ブログ内容で気になることがありましたら、お声かけください(^^)
⚫︎ちょっとした疑問・質問・感想など聞かせていただけると嬉しいです。

どうぞお気軽にお声かけくださいませ〜♪m(_ _)m
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

雨上がりの畑は元気
ワケギ
タマネギ
高菜
耕す!
収穫祭り
1日ひと猫クロッキー
サロンブログの
読者になる
投稿者
ニードのスタッフ 荻澤正彦

荻澤正彦

オギサワマサヒコ

お客様が(気持ちが)ラクになって、(身体が)丈夫になって、(まわりの人と)仲良くやっていけるように、お手伝いさせていただく。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ニードのスタッフ 荻澤正彦

オーナー

荻澤正彦 オギサワマサヒコ

リラクゼーションサロン ニードのメニュー

EPARK料金8,000円

25%OFF 6,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,000円

40%OFF 3,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金10,000円

20%OFF 8,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。