MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 08:00~22:00(最終受付21:00)

東京都千代田区神田紺屋町46 双川ビル 2階

最寄り駅:JR山手線 神田駅 東口より徒歩3分

整骨院 RESETのブログ

最近流行している『自律神経失調症とは』

『自律神経失調症とは?』

こんにちは。
治療院 RESETの院長伊藤です。

今回はコロナ禍の変化で増加している、自律神経失調症について説明させて頂きます。
在宅や出勤という働き方が大きく変わるだけでなく、転職や倒産など業界や会社次第では大きな出来事が発生しました。
ストレスや疲労を抱え込みやすい状態の方が増加しております。

【自律神経とは?】
「自律神経」は「交感神経と副交感神経」があり、体内の環境を整える神経です。
血流、内臓、筋肉、代謝、体温、涙、汗など身体で発生する反応を、2種類の神経を切り替えながらコントロールしています。

「交感神経」:興奮時や緊急時に優位。
「副交感神経」:睡眠時やリラックス時に優位。
知覚神経や運動神経と違って、本人の意思とは関係なく無意識に機能しています。


【自律神経失調症とは?】
『自律神経の機能にストレスの蓄積から異常をきたすことで、発生する様々な症状の総称』です。
身体の内外隅々まで、自律神経は交感神経と副交感神経で管理しているため、全身肉体、精神、感覚に影響して症状が発生します。

※症状は?
・全身では「肩こり、だるい、眠れない、疲れがとれない」など
・感覚や内臓器官では「頭痛、微熱、動機や息切れ、めまい、のぼせ、立ちくらみ、下痢や便秘、冷え」など
・精神では情緒不安定、イライラや不安感、うつなど

※当院の治療法は?
鍼灸の経穴(ツボ)が全身約361個あるように、R.I.療法は脳からの全身に繋がっている自律神経を利用して、幅広い症状を頭から施術します。
体の構造が損傷したことが原因では無いため、マッサージや骨格調整だけで取り除くのが困難です。
そこで頭の自律神経の独自に見つけた反応点に無痛刺激を精密に加えて、原因不明な症状にも元気な日々を取り戻すようにサポートしています。
精神的なストレス原因の根本解決につきましては、当会社が自信を持ってオススメできる心理カウンセラーの先生をご紹介致します。

※病院や心療内科の主な治療は?
・カウンセリングからの生活指導を行って、抗不安薬、ホルモン剤、ビタミン剤などが処方されます。
・病院によっては漢方薬を処方します。

【院長からのメッセージ】
現在自律神経系の症状が出ているかもしれない、精神的に辛いという方で、
・お薬に頼りたくない
・強く押す、揉み返すマッサージ後は体調が悪くなる
・バキボキさせる整体が苦手
・治療法は問わないから、とにかく楽にしてくれる結果が欲しい!
このようなご希望の方はお気軽にご相談ください。

治療院 RESET
伊藤力

精神的負担
おすすめコース

【院長独自の整体】R.I.療法(30分・60分)【本気で治したい方へ】

おすすめコース

【独自整体の特別版】特別治療(90分)

整骨院リセットのスタッフ 伊藤 力

店長

伊藤 力 イトウリキ

整骨院 RESETのメニュー

EPARK料金12,000円

8%OFF 11,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

店頭通常料金12,000円

EPARK料金6,500円

54%OFF 5,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

店頭通常料金12,000円

EPARK料金6,500円

54%OFF 5,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。