EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00

京都府京都市下京区善長寺町139 AMI四条烏丸708

最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 25番出口から徒歩3分

癒しの隠れ家サロン Koti-Roseのブログ

「スマホ老眼」ってご存知ですか?

皆様こんばんは☆
Koti-Rose Riekoです。

さて。
先日、常連様との話の中で、

「最近はスマホやタブレットでも本が読めるようになったから、よく利用してるけど、目がおかしくなりそうやわ~乾くし、疲れるし、しょぼしょぼするし・・・」と。

目薬の消費量が半端ないとおっしゃっていました(';')



以前情報番組でみたのですが、
現代人の約80%が眼の疲れを感じているそうです。


かくいう私ももうずいぶん前からドライアイで、目薬は欠かせません。


なので、スマホで読書は考えられないのですが、
読書じゃなくとも、
スマホやパソコンの画面と長時間にらめっこしていることは多々あります。


電磁波の浴びすぎも気になるところですので、ほんとにできる限り最小限に控えたいところです。



それはさておき、
最近、特に10代、20代の間で爆発的に増加している「スマホ老眼」。


パソコンやスマホの長時間使用によって、遠くを見ていてパッと近くを見たらピントが合わなかったり、
視界がぼやけたりすることをいいます。



眼を酷使すると、
当然疲れ目からの頭痛だったり、
肩こりだったり、
ひどくなると吐き気を引き起こしたり。。。

睡眠の質も悪くなりますね(';')

負の連鎖です・・・



「自分はきっと大丈夫」と思っていても、皆様、自分で思う以上に目を酷使する生活を送っておられます。


目は一生涯自分にとって必要不可欠な、大切な大切なカラダの一部です。


あたりまえですが、取り換えはできませんよね。


今のところ、特に気になる症状が出てなくても、スマホやパソコンを長時間使用することは、必ず目に大きな負担となっています。


私は疲れ目を感じたら、
目の周りにあるツボを軽く押さえて、マッサージしたり、
ホットタオルを目の上におき、しばらくじんわりと温めたりします。

目の周りの血行が改善されるので、少しラクになりますよ(*^-^*)


本来は、遠くの緑を眺めたいところですが、この界隈、見渡してみても該当する緑はありません笑


しかしながら、一生付き合っていく大切な目なので、日頃から、その目を労わる生活を心がけていきたいですね。

頭をほぐすと眼精疲労も少し楽になっていただけますよ♪

緑
おすすめコース

ヘッドテラピー

コティ ローズ(癒しの隠れ家サロン Koti-Rose)のスタッフ Rieko

オーナーセラピスト

Rieko リエコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。