EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00

京都府京都市下京区善長寺町139 AMI四条烏丸708

最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 25番出口から徒歩3分

癒しの隠れ家サロン Koti-Roseのブログ

姿勢と呼吸とトリートメント

皆様こんばんは☆
Koti-Rose Riekoです。


先日たまたま見ていたテレビ番組。
セミナー形式で「カラダ」についてちょっと興味深い内容をやってました☆


先生がいて、
参加者がカラダを動かしたり、コミュニケーションをとり合ったりしながら進んでいく感じ。

その場にいるのは嫌だけど笑
いつのまにかちょっと引き込まれてました!(^^)!



先生が

「落ち込んでいるときの姿勢を取ってみてください」

と言うと、

ほとんどの人が
伏し目がちになり、背中を丸くして

「ショボーン」とするんです。


で、
「では、楽しい時、嬉しい時、自信に満ち溢れているときの姿勢をしてください」

と言うと、

ほとんどの人が
「オードリー・春○」になってました笑

胸を張って、背筋を伸ばして、目を輝かせて前を向く!


先生は、

「ココロとカラダは繋がっています。姿勢は簡単で効果の高いものです」

「声を出したり、息を吐きながら伸びをしましょう。それだけでココロの状態は変わります」


などなどおっしゃってました。

また、
呼吸法についても少し話されてました。

「人は必ず呼吸しています。いつでもどこでも呼吸に意識を向けることができます。
ゆっくりとした呼吸に意識を向けることでリラックスすることが出来るんです。
リラックスすることで、良い思考、良い行動をとれるんです」と。


確かに確かに~
その通りです、先生!
・・・ってちょっと偉そうな私(^.^)




私もよくお話しますが
ココロとカラダって繋がってるんですよね♪

姿勢や呼吸法でココロとカラダのバランスを整える・・・。
これは誰でも実践することができそうですね☆

もちろん、それだけではありませんよ~
時には、人の手によるトリートメントでココロとカラダを解放することも大切なこと♪
(先生はこれについては話されてませんでしたが、おそらく行き着くテーマが違うのでしょう!(^^)!)



この酷暑で知らず知らずのうちにカラダは疲弊しています。
そしてココロも・・・


疲れきってしまう前に、
トリートメントでしっかり自己メンテナンスをしていきましょうね☆



おすすめメニューはこちら↓

おすすめコース

<祝3周年>☆EPARK限定☆期間限定スペシャルコース

おすすめコース

<祝3周年>☆EPARK限定☆期間限定スペシャルコース

おすすめコース

<どなたでも!>Koti-Rose人気コース

癒し
コティ ローズ(癒しの隠れ家サロン Koti-Rose)のスタッフ Rieko

オーナーセラピスト

Rieko リエコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。