私はお客様との施術中のコミュニケーションをとても重視しています。
最近の話題から入りプライベートの話まで色々な会話をしますがその会話の中から徐々に今の身体の状態や知識の話に入っていきます。
心掛けている事はいかに誰にでも分かり易くシンプルに伝えるかです。
人は知識をある程度持つとそれを難しく説明してしまいがちです。
でもお客様が求めているのはそういう事ではないと思うのです。
私自身も自分が知らない事や興味がない事を細かく説明されても返って疲れるだけです。
知識や雑学を一方的に伝えるのは結局相手が疲れるだけだと思います。
相手の立場を考えながら分かり易くかつ楽しい接客を心掛ける事で同じ施術でも効果は違ってきます。
施術で満足してもらうのは勿論ですが楽しく為になる接客を心掛け来店されるたびに何かを得てくれればと思っています。