• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 08:00~22:00(最終受付21:30)

埼玉県さいたま市緑区大門2632-4

最寄り駅:埼玉高速鉄道線 浦和美園駅 1番出口より徒歩8分

福 整体院のブログ

文明が進化しても変わらない事

今年もあと半月になりました。

時代も平成から令和に変わり平成の30年の時代が幕を閉じました。

平成の30年間で何が一番進化したか?それはやはりネットの進化だと思います。

平成の初期はまだパソコンもあまり普及しておらず情報を仕入れる事が出来るのはテレビや新聞、雑誌のみでした。携帯電話も持っている人が珍しかったですが平成の中頃になると一人一人が持つようになり何時でも連絡が取れるようになりました。

やがて携帯電話はスマートフォンに変わりそれ一つでネットや動画を撮ったり観る事が出来るようになり世界中の人々と繋がれるようになりました。

わからない事もスマフォで調べれば情報を手に入れる事が出来るので本や辞書で調べたりすることもほとんどなくなりました。

今ではスマートフォン一つでビジネスを行い大金を稼ぐ人もいて30年前では考えもつかない世の中になったと思います。

しかしすべてが良くなったわけではありませんでした。

平成の初期にバブルが崩壊し長引く不況の影響で様々な企業が倒産し労働者への負担が増大、平成の中頃には派遣制度が導入されニートやフリーターの増加に伴い多くの若者が就職難に苛まれ格差社会が到来しました。

また国の借金の増加に従い消費税の増税や税金の底上げなど一人一人が国に支払う額が増え生活は苦しくなりました。

便利な世の中になったがそれと同時に様々な問題を抱えてきたのが平成と言う時代でしたがそれは一人一人の身体にも影響を及ぼしたと思います。

平成になるとパソコンが普及しデスクワーク中心の仕事が増え肩こりや首の不調に悩まされる人が増えていきました。

現代はパソコンがスマフォに変わり電車に乗っても下を観ながらスマフォを操作している人が沢山いて姿勢にも悪影響が出ています。

便利な世の中になっている反面身体は不便になっている気がします。

私はつくづくこういう時代だからこそ一人一人が自分自身の身体の状態を理解し体調管理をしていってほしいと思います。

当店はどんな時代になっても整体で身体のバランスを整える事の重要性を説いていきたいと思います。








サロンブログの
読者になる
投稿者
福 整体院のスタッフ 福辻健二

福辻健二

フクツジケンジ

現在のお体の状態をしっかりと伝え、安心して施術が受けられるように心がけております。お客様のお体の疑問にも丁寧にお答えし、施術を受けるたびにお体が変わっていくことを実感してもらえたら嬉しいです!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
福 整体院のスタッフ 福辻健二

オーナー

福辻健二 フクツジケンジ

福 整体院のメニュー

EPARK料金4,000円

37%OFF 2,500円

体験割適用で

EPARK料金7,500円

20%OFF 6,000円

体験割適用で

EPARK料金6,000円

25%OFF 4,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。